

テニスシーズン終了


マアのテニスシーズンが終わりました。

いやー今年は私以上にわっさわさどったばたしていたマア。 学校の勉強やら、SAT(大学入試全国共通テストみたいなもん?)やら、ボランティアやらなんやらかんやら。さらにはパーティーやら女子会やら。予定、詰め込めるだけ詰め込んじゃったからね。

自分で自分の首を締めるようなことになり、途中「もうテニスやめたい。。。」と何度か泣きが入りましたが、なんとか乗り越えて最終ゲームまでたどり着きました。

よかった。

とりあえずはおつかれさん!

そして私もおつかれさん!←試合の送り迎えとかねー

カチ 誕生日

本日25日は、カチ(むすこっち)の誕生日。

ささやかだけどお祝いを。

ちなみに、ケーキはマア作。
092512a.jpg
いろんなことあるけれど、元気がいちばん!

泣いて笑って進んで行こう。

お誕生日おめでとう

私たちのところに生まれてきてくれてありがとう

こんなかーさんだけど、これからもよろしくね

むすこっちの事情 序章

下の記事で「つづく」とか書いて、我ながら思わせぶり~

と、とりあえず「ここでもいろいろ書いていこ~」ということなんですが。

「書いてスッキリしたい!」というよりも、どちらかというと、書くことでぐるんぐるんな自分の頭ん中がちょっとはまとまるかも?という期待と。 

あと。

もしも。 もしも、私と同じような状況下で、私と同じようにもがいておられる方々がいらっしゃったら、そういう方々のためになにかヒントになるようなことが書けるかもしれないなぁとか。 

いや、ヒントだなんてそんな大それたことはなくても、「あれ。 こんなオバカでもいいのかな。。。うん、いいのかもね。」と思っていただけて、ほんの少しでも読んでいただける方が心軽くなってもらえたらいいなぁと。

実際私も、ネットで検索して、個人的なブログさんにたどりついて、読ませていただいて、「そっか~そういうことなのね~」と貴重な学びがあったり、「私だけじゃないんだ」とポッと明かりが見えたり、「なるほど~こういうやり方もあるのか~」とヒントをいただけて前向きになれたり。

たくさんたくさん助けられたことがあったので。

なにかこう。 そういう風に感じていただければウレシイなと。

というわけで本題。

実はうちのむすこっち(名前はカチ(仮名)と言います) もうすぐ12歳。 

今年の4月から学校に行ってません。

いわゆる「不登校」状態です。

夏休みも明けて、昨日から中学生(middle school)になりましたが。

やっぱり行けない。。。

あいや~

ショックはまったくないと言えばウソになりますが。 でも、激しく気落ちしてるということもありません。

なぜなら。

やっと、原因と治療法がすこ~~~し見えてきたので

さらには。

行けなくなった当初に比べて、格段に改善と進歩が見えているので

それに。 

「気長に取り組んでいこ~」とハラをくくった!ので(とは言え、まだまだ決意ぐらつく時もありますが。。。)

うん、大丈夫。

きっと大丈夫

お知らせ。。。なんてね〜

090512a.jpg
今、ものすごく食べたいもの。

++++++++++

突然ですが。

ブログなんてさぁ~、まぁ基本は、好きな時に好きなことを好きなように書けばいいじゃ~ん!(もちろんちゃんとルールは守りつつ)

と、基本的にはそうは思っているのですが。

個人的に、あんまりネガティブだったりどんよりしたりする内容は書きたくないなぁと思っていまして。

あっ。 

あくまでも、そういう内容のブログがダメとかそういうことではなく。 ただ、自分の中での勝手な決めごとみたいなもんなんですけどね。  

なので、自分の身の回りに起こる心がざわざわするできごとや、ムカついたことや、泣きたいくらいに凹んだことなんかは、内容や書き方にちら~っともれ出ることはあったかもしれませんが、あまりあからさまに書かずにきました。 

でも。

実はこの1年くらい、「もしかして人生の天変地異かいな?」と思うくらい、ドカ~ンと一気に波が押し寄せてきて。 どうしていいのか悩んでもがいてあっぷあっぷな出来事が、ひとつふたつみっつ+αくらい起こりまして。 

でも。 

自分では「ブログではあんまりそういう内容は書かない~」と決めていた手前、なるべく書かないようにして。

自分の中で、なんとか消化しようとして、どうにかしてやりすごそうとしてきました。

う~ん、なんかまどろっこしいな

えっと。 結論から言いますと。

これからはそういうことも少しここで書いてみよう!

と、そんな感じです。

まずは、、、むすこっちのことから書こうかな。

(つづく)
