スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさら

ずっと探していたんです。好みのデザイン、そしてしっくりくる大きさのものを。

そして。

やっと、やーっと見つけました。


お皿。

私が探していたのは、手のひらに乗るサイズの。日本ではよくあるサイズの。15cmくらいの。CDよりもやや大きくて、おまんじゅうひとつポンと置くのにちょうどいいサイズのもの。

それが、アメリカではなかなかなくて。

アメリカで売ってるお皿って、ざっくり分けると、パスタやメインディッシュ用の25~28cmくらいのもの(ディナープレート)か、サラダを取り分ける20cmくらいのもの(サラダプレート)か、もしくはオリーブなんかを置く5cmくらいのちっちゃい大きさのものがほとんどで。

あと。こちらにも日系100均のお店や日系の食器屋さんもあるんだけど、そういうところでは気に入ったデザインのものがなく。

なのでこのサイズのお皿は長いこと「日本に帰ったら買うものリスト」の上位に君臨していたんです。

それが。

出会いました

大きもぱっちり。デザインも好み。

CDがすぅ~っと納まるサイズ。

し、か、も。

セールでお安くゲット!

わーい!!!

こちら、アメリカにお住まいの雑貨好きの方にとっては定番のお店、Anthoropologieで見つけました。

Made in ポルトガル。

はるばる大西洋を越えてやってきたんですね。いらっしゃ~い!

うれしいなー。大事に使います。
スポンサーサイト

お財布新調


お財布を新調しました。

こちら。某デパートにて30%オフ、からの、さらに15%オフでゲットいたしました。

と、すぐにお得に買い物したことを自慢したがる関西人魂 笑

考えてみれば、おニューのお財布は実に5年ぶり。

風水的にお財布は、毎年新しくした方がいいみたいなんだけど。今まで使ってたのが、使いやすくてなかなか傷まなくて新しくしそびれて現在に至っておりました。

さて、これで金運アップなるか?!?!乞うご期待!!!←主に私が期待大

メガネ女子

というわけで、↓下の記事でもお察しいただけるかと思いますが。私はコンピュータを使っての仕事をしているので、これがなかなか目が疲れるのです。

時々目のマッサージしたり、目薬さしたり、多少のケアはしてるつもりだけど。

少し強化しようかと思いまして。


ずん。

コンピュータのちらちらした光を軽減して、目を保護する用のメガネです。

これ、なかなか優秀です。目の疲れ方がいくぶんか軽減されたように思います。

デザインもいいし、自分で微調整可能なのでかけ心地も合格。

これでバッチリ!とはいかなくても、少しでも労われたらヨシ。

と。このブランドとこのデザイン、そしてフレームのカラーをご覧になって「はっ!」と思われた方。

えぇその通りです。ミーハーですいません(^_^;)

でも、ちょっくら言い訳しますと。元々コンピュータ用のメガネを探していたのもあり。カラーは、いろいろ抜きにしてこれがいちばん好きな感じだったからであり。私が好きなのは違う人であり(笑)

あと。さらに余談ですが。

周りの方々には「(コンピュータ用の度なしメガネだと説明したら)普段にもおしゃれでかけるといいよ~すごく似合ってる~ステキ~」と言われました。

さらさん、メガネ姿が高評価。

そんなこと言われたら私は、、、すーぐーに調子に乗りますからね。ぐふっ。

Baby G

誕生日プレゼント from よしおさん、むすめっこ&むすこっち

ざんっ!
092012a.jpg
ベルトの色は白で文字盤はピンク。 そして、あえてのアナログ。 

かわいいなぁ~かわいいなぁ~

ソレイアードのコースター

062212a.jpg
叔母ジュンコからのプレゼント。

プラスチックのコースターです。

意外になんにでも合うので重宝しております。



iPhoneからの投稿
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。