スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Les Miserables


土曜日の夜。 マアと一緒に「レ ミゼラブル」を観てきました。

久々映画館!!! わ~~~い♪

やっぱりいいなぁ映画館。 昔はよ~~~く映画観に行ってたのになぁ。 住んでたところのすぐそばに「1ドル映画館」があって、公開終わった映画が来てたりして、毎週のように行ってたのになぁ。 あぁあの頃がなつかしいなぁ。

と、過去回想はさておき。

「レ ミゼラブル」

私、以前本を読もうとして、あまりの物語の長さと複雑さに挫折したことがあり。 舞台も観たことがないのですが。 

以前「お笑い芸人さんたちが有名小説を演じてみる(←ぐぐってみたらあった)」という特番のバラエティー番組があって、そこでチュートリアルとむーさんと黒沢さん(森三中)がこの「レミゼラブル」をお芝居形式で紹介していたのを見たことがあって。 

そのお芝居が、その時のゲストの方も絶賛するくらいのよい出来で。 単純明快。 なるほど~そういうことか~と、そこでおおまかなあらすじを把握できた。。。という前置きがあります。

で、映画ですが。

泣いた、というよりも泣けてきた。  

いやぁ~~~感動しました。(>感想の言葉があまりにもありきたりでそれも泣ける)

ミュージカル映画なので、普通の映画よりもかなり好き嫌い分かれるところだとは思うんですが。 

まぁね。 いきなり歌い出しちゃうからね。 ふと冷静になると、おかしいこともあるっちゃぁあるんですが。 その辺を割り切って吹っ切って思いっきり飛び込んで観るのがいいと思います。 

今回はストーリもさることながら、とにもかくにも俳優陣の歌声と演技に圧倒されました。 

ヒュー ジャックマン。 やっぱりすごいわ~~~! 

そして、アン ハサウェイ!!! 

元々歌声には定評はあるとはいえ、あの迫力! そしてせつなさ!  

010513a.jpg
ざんばら頭でも美しい。

ホント、観てよかった映画です。 

みなさまも機会がありましたらぜひ!

 
スポンサーサイト

NOKIA THEATRE

031012a.jpg
というわけで行ってきました!

ヤバい。。。はまりそうだ(笑)

5つの宝島のヒトと青いヒト

030712a.jpg
えっと、、、行きます@NOKIA THEATER 今週の金曜日。

その昔。韓国エンタにどハマリしていた時期がありまして。

私がハマリだしたのは、日本で(第一次?)韓流ブームが巻き起こるちょっと前。

ロサンゼルス近郊に引越ししてきて、こちらの韓国系のお友だちと、コリアタウンに行ったりしているうちになんとなく韓国語放送を見るようになり。ドラマや音楽にハマり。

とはいえ、アメリカのこんなところで独自に開拓していったもので、日本で韓流ブームが起こった頃には、完全に方向違いの韓国エンタを愛でるようになっていて。逆に日本で人気の方々のことはあまり知らずに、日本に帰った時に、よんさま~やらびょんさま~やらがエライことになっててびっくり!

そして「こんだけ韓国エンタブームならば、私の好きな人たちもきっと日本で広く認知されているに違いない」と思ったらそれが大きな間違いで、SHINHWAやgodやFTTSやコヨーテやと言っても「誰それ?」みたいに言われて逆にびっくり!

と、そんなことがあったのですが。

最近はとんと落ち着いて(笑) そしてまた違った方向に進んでいます、なう。

日本で今また第二次?韓流ブームなようですが、これまたほとんど知らないなー(^◇^;)

ですが。

ロサンゼルスでは毎年、「コリアンミュージックフェスティバル」なるものが開催されて、それはほとんど毎年見に行っております。 あの独特の雰囲気。 すんごい楽しいの(笑)!

あと、時々「おっ!」と思う歌手がコンサートやイベントできてくれたりするのでそれも見に行ったりはしてるかなー。

そして現在。

マアが韓国エンタにどハマリ中。血は争えんな(^◇^;)

ここら辺は韓国系のお友だちも多いからね。 まぁ、自然な流れなのかも知れません。

ということで。 FT ISLANDとCNBLUEのジョイントコンサート IN LAを見に行ってきます。

どちらもメンバーのことはうっすらとしかわかんないけど。 「誰がかっこいいと思う?」と聞かれたら「FTだったらホンギ、CNだったらヨンファかなぁやっぱり(そのふたりしか顔がよくわからないので)」と答えますけど。

その程度ですけど。

でも、なかなか楽しみです。

いや。。。本当は。。。
030712b.jpg
この人たちの方が数万倍気になるのー!!! カムバコン、行きたいー!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。