

★復活ラン

013112a.jpg
いやぁ~~~復活しました。 やっぱり健康第一!!! 走れることに感謝。

火曜日は出勤時間は早いし退社時間は遅いして、朝でも夜でも走りに出づらいのですが。 今日はどうしても走りたかったので5時起き決行、5Kラン。 早起きも、その気になればできる(^__^;) 

ということで1月最終日。 「最低でも100K」という目標には届かず。 うむ。 

正直、このまま3月にフルを走るほどの走力も脚力もまだまだ備わっていないと思う。 走行距離だって全然足りない。 無謀とも言えるなー。

でも。。。がんばるしかない。 できるところまでやろう。 地道にやるしかないね。 

LAマラソンを走ることは、もちろん目標ではあるけれど、最終目標じゃないもんね。 そっから先、まだまだあるから。 そしてそっから先の方が大事なのだよ~。 と、自分に言い聞かせつつ(笑) 

2月も健康で走れますように!
 
【写真】今日の夕陽。 オフィス前の駐車場。 きれ~やなぁ~♪

本日の距離:5.83K

撃沈

012812a.jpg
完全に風邪ひきさん。 あぁ。。。

ビタミンC摂ってゆっくり休みます。 あとはよしおさんにまかせます!

では!

風邪ひいてまんねん

カチが今週の始めあたりから風邪気味で。 なんとかこじらせない様に気をつけなきゃ!

と、思っているうちに私が風邪ひきました。

うつった! 完全にもらっちゃった!

喉が痛いのと鼻水が出るのと、あと、なんとなくカラダが重いのと。

よしおさんも出張中だし、私が今ここで寝込むわけにはいかいかないので。

昨日の夜、ナイキル(アメリカの液体風邪薬)をぐいっと飲んで寝たら、今朝はいく分かマシになった様な気が。

がんばれー、私のカラダ!

★トラック DE ラン

012512a.jpg
夕方。 マア、カチのテニスレッスン(@マアの通う学校)に送って行きがてら、そのまま学校のトラックで走ることに。

マアの学校は放課後になると、屋外の施設のみ一般に開放してくれる。 学生さんの部活の邪魔にならないようにだけ気をつければ、誰でも自由に利用可。セキュリティーの問題とかいろいろあるけれど、「公立学校=地域のもの」という考え方が根付いてるってことですね。 こういうところは太っ腹。 

サッカー、野球、ソフトボール、ブラスバンド。 いろんな部活をやってて。 アメリカの高校生って、日本以上に大人びててクールでドライな印象があるけれど。まぁ、実際そうでもあるけれど(笑) こうやって部活にいそしんでる子たちは、汗かきながら一生懸命ですがすがしくていいね~。 そういうのはきっと万国共通。 夕陽が落ちていく中、いいなぁ~ なんか青春やね~って(>ベタ 笑)

うまい具合にトラックは空いてて、私以外にも3人ほど、あきらかに高校生じゃなさそうな一般人が走ってました。  

出だし、右脚の膝の裏あたりに少々違和感アリ。 でも、走っているうちになんでもなくなった。準備運動、ストレッチ、やっぱりちゃんとやらないとだな。今は一応やってるもののかなり適当だし。 うむ。

それにしても。 トラックは砂地なのでちょっと走りにくい。 慣れないせい?  でも足にはきっと優しいね。 

【写真】女子サッカー部が練習してました。


本日の距離:5.6K

旧正月

ジョグノートと連携させつつ、こちらではつらつら書きつつでいこうと言ってるしりからジョグノート関連しか更新してないなー。 わー。(←?)

012512b.jpg

旧正月ということで、今週は仕事がかなりスローです。(取り引き先がアジアの国々が多いので)

楽でいいんだけど、ヘタすると仕事中にぼんやりしちゃっていけない。

土曜から月曜にかけて雨で肌寒かったけど、昨日あたりからお天気回復。 そして今日はなんと日中の気温が25℃

これじゃあボケるわ~!

【写真】週末行ったモールでは、中国系の方々が新年のお祝いしてました。
