

★ガーミン充電忘れたのね。。。ラン

LAマラソンまであと2週間とちょっとと、かなり切羽詰まってきました。

まぁ~~~この期に及んでこんな走りっぷりではマズい、、、ということは重々承知ですが。 うだうだ言っても仕方ないので、残りの時間でできることをします。 それしかないですね。

うがぁ~~~っ!!!>心のおたけび(笑)

ガーミン充電忘れてしまったので、いつもの公園(1周=約500m)を周回。 12周したので6Kということで。

本日の距離:6.00K

おはようございます

おっ!そっか。うるう年だねー

今日はいいお天気のオレンジカウンティ。でも、気温は低くて寒いねー。って、日本は東京あたりも雪が降っているようで、それに比べたら寒い寒いって言ってられないんだけど。

ところで。

022912a.jpg
カチが今週頭からサイエンスキャンプ(日本でいう修学旅行みたいなもの)に行っております。

いやぁ~

マアの時はそんなに心配もしなかったのに、カチはなぜか心配がつきないわ。

服とかちゃんと加減して着れるのかしら?とか。山のほうなのでここよりも確実に寒いし、あったかい格好できてるのかしら?とか。好き嫌いも多いのでちゃんと食べてんのかしら?とか。

実はカチさん。 先月ちょっと体調崩してから(ウィルス性の胃腸炎)、一応は完治したものの。それ以降、なんだかグズグズ言うようになったというか、シャキッとしないというか。そういうことが続いていて。そういうのもあって、私自身も少々もや~っとしているもので

まぁ、心配したところでなにがどうなるわけでもないので、心配するだけムダなので。

とりあえずは金曜日には帰って来るので、それまでに電話かかってこないことを祈るのみ。

さて、仕事行ってきますかー

★日中は暑くなってきたねーラン

022212a.jpg
仕事終わり。 2時半ごろCOCOさんを美容院より迎えに上がり(笑)、そのまま着替えてささーっとラン。

気温は23℃。 今日はいいお天気で気持ちよかったけれど、走るとなると暑い。

つか、すっかり夏の気温やーん(笑)

でも、来月のLAマラソンは、どんなお天気でどんな気温の中を走ることになるやもわからないので、多少暑くても走っておいたほうがいいかなと。 いろいろ、慣れておいたほうがよかろうと。(去年は大嵐だったしねぇ。。。)

途中、喉の渇きがハンパなかったです。いつもなら10Kくらいまでならなんとか給水ナシでも行けるところだけど、今日はかーなーりツラかったです。ヤバイねー。 ヘタしたら脱水症状になっちゃうよ。

でもボトル持って走るのイヤだし、日本みたいに手軽に飲み物買えるところないし。

そういえは去年の夏は、家を拠点にして、玄関先にボトルを置いて給水しながら家の近辺をぐるぐる走ってたんだった。 でもこれだと、ルートが単調で飽きるのねー。 おもしろくないのねー。

うむむ。

イヤだけど、ボトル持って走るしかないかな。

【写真】先週、日系の本屋さんで見つけてゲット。 こういう雑誌や本、見つけるたびに買ってしまう。 高いんだけど。。。(T ^ T)  内容が役立つ役立たないは別にして、モチベーション上げるための投資だと思って。。。(完全言い訳^_^;)

美容院へ

オレンジカウンティ地方はいいお天気。 気温も寒くもなく暑くもなくでちょうどいいあんばい。 気持ちいい~♪

本日はCOCOさん(わんこ)のグルーミングの予約が入っているので、早朝にドロップオフして退社時にお迎えに上がる予定。 で、さっきドロップオフしてきました。

022212b.jpg
COCOさん御用達美容院

半日美容院にいて、キレイにしてもらってって、、、なんてブルジョワなんだー(笑)!  私も半日エステとか行きたいっつーのぉーーーっ!!! 

でもまぁ、COCOさんも今年10歳になるし。 人間年齢では56歳ということらしく、いつのまにやら私の年齢もすこーんと越えちゃってて(涙) でも相変わらずかわいらしく、愛らしく、まったりと、いつもいつも家族みんなのことを癒してくれているので、できる限りのことはしてあげたいなぁと。 

とはいえ。 飼い主もがっさがさではいられないので、ゆっくり湯船に使ってホームエステでもやろうかなぁ、今週末あたり。 

サンタモニカ

よしおさんは月曜出勤なので、連休でもなんでもない普通の週末なのですが。 とりあえず私は月曜オヤスミなので気持ちだけでも連休2日目モードで。

日曜日。

021912a.jpg
サンタモニカへ。

って、サンタモニカっぽくも何ともない写真ですいません。

お天気はよかったので油断して薄着で行ったら寒かった! カリフォルニアの冬、なめたらあかんね~!

特に「これ」という目的もなくぶらぶら~っと散歩。 フレンチフライ食べたりフローズンヨーグルト食べたりプリッツェル食べたり。 って、食べてばっかりだ(笑)

夕方。 帰りにトーランスのニジヤに寄って、お弁当やらおそうざいやらを買い込んで家で晩ごはん。 ちょっとお酒も飲みながら。 

いい週末~♪

ところで。 

ロス近辺にある日系スーパーの中ではニジヤが一番好きです。 お弁当やおそうざい類もおいしいし、野菜やお肉も新鮮。 お米もおいしいのが売ってるし。 そしてお値段も比較的安いし。  

ぜひ、オレンジカウンティーにもニジヤを作っていただきたいっ!!!(>超ローカルな希望^_^)
