

★3月最後のラン

アメリカの宝くじは、当選者が出ないと賞金がどんどん繰り越しされていくので、時にトンデモナイ当たり賞金額になることがあるのですが。

今回のはスゴイことになってるよー!と、日本でも少しニュースになっていたようで。 最終的には当たり賞金額が$640ミリオン(日本円で550億円くらい?かな?)にもなりまして。

私も、職場の有志4人で一緒に買いまして。

私の周りでも、先週は会う人会う人「買った?」が挨拶がわりになるくらいのフィーバーぶりだったんですけども。

まあ~~~見事にかすりもしないで終わりました。

「こんなの当たっちゃったら不幸になること間違いナシ! 当たらなくてよかったわ~」って今、周りの人もみんな言ってます(笑)

と、そんなこんなで週末ランは、心なしかカラダが重かったです。 うはは。

さて、3月の総評。

初のフルマラソンを走って、それ込みでトータルが91Kでした。

こんなんでよくフル走ったよなぁ、と今でも思います。 かなり無謀だったなぁとも。

フルを走ってみて感じたのは、私の場合は、フルを走るのにはいろんなものが圧倒的に足りていないないということでした。

次のレースでは、納得できるように、ちゃんと走りきれるように、また少しづつ積み重ねていきたいと思います。

がんばるで~!


本日の距離:8.33K

★トラックを走れなかったので学校の周りをラン

032812.jpg
水曜日はむすこっちをテニスレッスン連れて行って、待っている間にコートの隣のトラックで走るのが定番なのですが。 今日は高校生の陸上競技会があったようでトラックは使えず。

なので学校周りを走ることに。

今日は5Kと決めていたので、中3Kを徐々にスピードを上げてビルドアップ。 と、格好つけて言ってみる(笑)

7’05” → 6’48” → 6’37”

徐々に上げられたと言えば上げられたんだけど。

いやぁ~なにしろ遅い。 いや、遅くてもいいんだけど、、、でも、遅い(汗) 私の場合は、基本のスピード自体を底上げしないとですね。

スピードって、どうすれば上がるんでしょう?>素朴すぎる疑問(笑)

まずは、カラダについてるオモリを減らさないとだなぁ~(^◇^;)  って、これが難しいのね~!!!

でもまぁ。 焦らないでやろう。 とりあえず、できそうなこと・できることをやってみよう。


【写真】うちの目の前に停まってます。 うちの車じゃないけどね~。


本日の距離:5.33K

憧れの欧州

そんなわけでよしおさんはただ今 in ドイツ。

いいなぁ~いいなぁ~。

いつも「海外出張=アジアの国々」だったのに、今回初めてヨーロッパ。 よしおさん自身初ヨーロッパ上陸。 憧れのヨーロッパ。 行きたいなぁヨーロッパ。

って、「ヨーロッパ」って何回も書いていたらなんかヨーロッパの文字が変に見えてきたけど。

私がヨーロッパ方面に行ったのはかれこれ、、、もうずいぶん昔。 一度だけ。

時はバブル絶頂期。 ナント、当日務めていた会社の慰安旅行の行き先がイギリス(ロンドン)とフランス(パリ)だったのです。

楽しかった、、、と言えばまぁ楽しかったんだけど。

やはり、ヨーロッパ(に限らずだけど)は慰安旅行でいくもんではないなと。

上司にしろ同僚にしろ「仕事以外では絶対に顔をあわせたくない!」と思うような人たちと行くもんではないですね。

旅は、気心知れた友だちとか家族と行くのがいい。

それかむしろひとり旅だな。

そんなこともあって、「いつかはもう一度リベンジしに行く in 欧州」という夢をかかえつつ早幾年。

やはり1番行きたいのはパリ。 ホント、いろいろ心残りが多すぎる。

だってさ。

ババア上司が「私は買い物に行きたいの~」って言うもんだから、団体行動でぞろぞろと高級ブランド店巡りしてたら時間がなくなって。

初日に予定されてたルーブル美術館にも行けず。

次の日は、ベルサイユまで行ったのに宮殿の中にも入らず。(入場待ちの列が長くて、並んで待つより買い物行きたいとババアがぬかしやがった!上司が言ったもんで、宮殿の前まで行っててそのままUターンした)

ありえないっしょー!!!

そりゃ買い物も楽しいけどさー。 でもでもでもでも。。。(ぐちぐちぐちぐち)

なので。 パリ方面は絶対に行かねばならんのです。 つか、ぜってーいつか行く!

ロンドンもいいけど、なにしろ英語圏なので。 ここはあえて英語話さない国に比重を置きたい気も。

なのであとは。

ドイツやイタリアももちろん、スペインなんかもいいなぁ。

そうそう、ヨーロッパ方面というざっくりしたくくりで言うならば、フィンランドとデンマークはかなり行きたいかも。

あぁ~妄想はふくらむねぇ。

まぁ、妄想膨らます前に資金繰りだな。

はぅ~。

やっぱビールでしょ~

よしおさん

032612a.jpg
ただ今出張チュウ。


032612b.jpg
じゃがいももシュニッツェルもソーセージもものすごく美味しいらしい。

032612c.jpg
いいなぁいいなぁいいなぁ~~~

いつか行くかな? ベルリンマラソンとか(笑)?

Knott's Berry Farm "The Coaster Run"

本日日曜日。

ナッツベリーファーム(ロス近郊のアミューズメントパーク)主催のレースがありまして、マアとカチが出ました。

ナッツベリーファームのメインキャラクターはスヌーピー。

ということで。
032512a.jpg
参加記念Tシャツもゼッケンもスヌーピー。

私は。 フル走る翌週だから、ひょっとしたら走れないなかなぁと思ってエントリーしなかったんだけど。

Tシャツかわいいし、ゼッケンもかわいいし。

私も出ればよかった!

マア、カチは今回は5Kに出場。


032512b.jpg
スタート地点。 意外にも、いかにも「速そう」なニオイプンプンのランナーさんもいっぱい。 それでも、ゼッケンはスヌーピー仕様。 そのアンバランスさがこれまたオモシロイ。

先週に引き続き、天気予報は雨でしたが。 今回も雨降らずでホッ。

おかげさまでふたりとも無事に完走できました。

走り終わったら。

032512c.jpg
ひとりに一切れ。 ボイズンベリーのパイが。

あまあま~(笑)

そして完走メダルは
032512d.jpg
やっぱりスヌーピー。

あ~やっぱり来年は出よう!
