

バーベキュー

メモリアルデー当日は、夕方から家のパティオでバーベキュー。

052812a.jpg
ハンバーガーがめちゃウマ!

肉もかたまりを買ってきて自分で挽いたんだけど(フードプロセッサーで) やっぱり、売ってる挽き肉とは全然違うね。肉のウマ味がちゃんとするもの。 粗挽きな感じもいいし。

とうもろこしも、あえて味付けせずにそのまま焼いて。 これが甘くておいしかったなぁ。

写真の他にもリブアイステーキも焼いて豪勢に(笑)

少しいぢってキレイにした庭を眺めながら肉三昧。 気分ヨシ。 肉肉肉でおなかイッパイ。 いつものことながら食べ過ぎちゃうんだよねぇ。

そうそう庭ね。

もっと草花増やしたいけど、とりあえずは少しだけ。おのれのガーデニング能力を考えないとえらいことになりますのでね、ハイ←経験談

★メモリアルデーラン

週1ランになってますが(^◇^;)

どうしても時間が開いてしまうので、毎回ゼロからスタートのような感覚。

本日アメリカはメモリアルデーで祝日。

朝8時スタート。もうすでに10K走り終えていたよしおさんが、5Kちょいを付き合ってくれました。ありがたや~。

お天気快晴。気温もまだあがる前だったので、気持ちよく走れました。

でもやはり、最低週2は走らないとダメだなぁ。

いや、週3か。

もう少し落ち着いたら、なんとか取り戻したいよぅ。


本日の距離:5.58K

SAN DIEGO

052712a.jpg
連休2日目の日曜日は、日帰りでサンディエゴへ。

うちから車で1時間半。

のはすが。

行きは連休渋滞に巻き込まれ、2時間以上かかっちゃった。

まあそれでも。

お天気もよくて、なかなか快適なドライブでした。。。って、私運転してないし(笑)

今回はサンディエゴの発祥の地と言われるOLD TOWNへ行ってぷらぷら散策。

サンディエゴ自体、メキシコからの移民が多い街で、その中でもオールドタウンは特にメキシコ!!!という感じで(←察していただければ(^◇^;)

手っ取り早く異国情緒を堪能しました。

おみやげもいくつか買ったので、追い追いご紹介予定。

MEMORIAL DAY WEEKEND

052712b.jpg
月曜がメモリアルデーなので3連休。

アメリカでは、夏の祝日連休はみんなそろってバーベキューというのが定番。

うちももちろんやります@月曜日。定番にのっかります。

ということで、本日は材料買い出しDAY

まずはトレジョで飲み物やチップスを。

お肉などなどは別のお店で。

それにしても、いいお天気で気持ちがいいなー!

いつもの。。。

052412a.jpg
久々にスタバ。 オーダーはトールのソイラテ(豆乳ラテ)専門。 たまには違うものを~、と、いつも思うんだけど。 やっぱりソイラテに落ち着く。 

だって、ンまいんだも~ん♪
