スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶつぶつ

いや~なんだかブログの書き方を忘れてしまったなー

1日1回、必ず書いてた時もあったのに。 あのエネルギーはいづこへ?

いや。今はブログ書くよりも、他に向けてエネルギーが向いてるんだなーきっと。

まぁ、ゆっくりやればいいよね。うん、いいと思う。>自己完結
スポンサーサイト

HAWAII 2012 その1

082212a.jpg
と、いうわけで。

24年ぶり(!) 2回目のハワイです。

ずっと「行きたい~行きたい~」と言いつつも、なかなか行く機会に恵まれず。 

それが2週間程前に突然。 本当に突然「行こう」と思い立ち。

とは言え。 アメリカも日本も夏休み真っただ中のこの時期に。 いきなり予約取れるわけないじゃん! 

と、思いきや。 

いろいろこねくってみたら、エアーもホテルもあっさり取れちゃいまして。

あぁもうこれは「行ってきなさい」と天の声に言われているようなもんね。 と、都合良く解釈して、念願のハワイ上陸と相成ったわけです。

と、そんな風に勢いをつけたものの。 「やっぱりなにもこの時期に行かなくても。。。」という気持ちがわずかにかすったりもしたのですが。 

そして予想通り、8月のハワイは観光客でイッパイ!!!

だったのですが。

でも。

ハワイはやはりハワイでした。 

期待を裏切らなかった。

スバラシイところでした。

俗っぽさもあり、日常世界とかけ離れたところもあり。 

ゆったりまったりの流れの中に、ぴきっと刺激的なこともあり。

いろんな人がそれぞれ、いろんな楽しみ方をできる場所。

日本では特に「いまさらハワイ」みたいなことを言う人もいるけれど。 「同じ行くなら違うところへ」と言う人もいるけれど。

それでもなお、多くの人を魅了して止まない場所である理由。 

うん、、、とにかくいい旅でした。 楽しかった! 

そして今の私。 真っ黒です。 焼けた! 紫外線対策、するにはしたけれど甘かったね。 この年にしてあるまじき日焼け。 あぁ。。。代償は大きいわ。

でも、まぁ、いいか~♪

1日目。 早朝ロスを経って、お昼前にホノルル着。 タクシーでワイキキにあるホテルへ。 そのままレンタカーを借りて市内観光。 

写真はお約束のハワイ初代大王像。 

続きはまたのちほど。

リフレッシュ

082012a.jpg
なんとなくこそっと、そしてしら~っとブログ復活してみたり。

もしも、もしも足繁く通ってくださっていた方がいらっしゃったら、たいへんごぶさたいたしております。

いや~ブログおやすみしている間、いろんなことがありました。

人生の転機。

そういう言葉をしみじみ噛み締めておりました。

良いことも良くないことも。 いろんなことがいろんな方向に転がりてんやわんやの日々。

いやはや。

でもね。

今のところ結果オーライ。

いいことも嫌なこともすべて気の持ちよう、って言ったらあまりにも短絡的すぎるけど、長~く生きていくにはそれぐらいの心構えでいいのかもしれないな。

と、そんなことに気づかされました

泣いても笑っても同じ結果なら笑っていよう!

そんな単純なことが時に難しくもあるけれど、でも、やっぱり笑っていればなんかいいことあるかも。

いや、必ずいいことがあるはず!

と、そんなこんなで。

またぼちぼち書いていきます。

写真はハワイの空から見えた景色。

あっ。 オヤスミの間、ハワイに行ってきたので、ハワイ話も書きたいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。