

ハロウィン当日

マアの仮装は
103112a.jpg
こんな感じで。 

顔出しNGってことでここまで。 って、これじゃぁなにがなんだかよくわかんないよね~

と、いうわけでハロウィン当日。

以前はうちのほうにも近所の子供たちがたくさんtrick or treatに来たんだけど。

数年前。うちから徒歩15分くらいにある、とあるごくごく普通のおうちが、「ホンモノ顔負けのお化け屋敷を家の中に作っちゃってるんだよーそれがクオリティ高くてすごいんだよーみんないってみるべしー」と、地元民の間でかなり話題になり。

その連鎖でそこの住宅街全体が「trick or treatっつたらココでしょ」みたいな盛り上がりをみせるようになり。

年々規模も大きくなり。

うちのご近所さんたちも、みんなこぞってわざわざそっちの住宅街のほうに行っちゃうようになり。

うちの方にはあんまりこなくなってしまいました。 

そして私も、去年まではそっちの住宅街の方へ出向いてたんだけど。

今年は、マアは友だちと行くって言うし、カチは「今年のハロウィンはパスします~」と言うし。 かと言ってひとりで行くのもなんだかなぁと。 まったくもってハロウィンらしくない当日を過ごしたのでありました。

来年はひとりでも仮装して行こっかな←にやり

オレンジいろ、、、でもかぼちゃ

103012a.jpg
明日はハロウィン。

マアはコレ↓になるそうで。
103012b.jpg
衣装(帽子とタイ)を手作りチュウ。それっぽい生地を買ってきて、段ボールで帽子の形をとって。ちまちまちまちまやってます。なかなか良い出来。

完成品お披露目は明日ね。メイクもするらしいので。

カチは、今年はあんまり仮装には乗り気じゃないよう。まぁ、そんな時もあるわな。でも顔にペイントくらいはしよっかなーってマアに頼んでたけど。はて、どうなることやら。

とにかく明日は、例年のごとくバタバタした1日になりそう。

みなさまもハッピーハロウィン!

★ローラーデビュー

102912a.jpg
ローラー台をゲットしました。3本ローラーという話もあったのですが、とてもとてもまともにこげる気がしないので(^__^;) ここはひとつ、分相応に固定台で。

ランニングしかり自転車しかり。外を走るのが醍醐味であって、部屋の中で景色もなにも変わらない中、脚だけキコキコやるのもどうなんだろう?、、、とかなんとか言いながら。結局はいろいろ言い訳してなにもやらないというのがイチバン格好悪いよなー、と思うので。

とにかくトレーニングしてみよう。 

サイクルコンピュータがないので、一応「ローラー1時間こいで15km」と勝手に決めて走行距離を稼ごうという姑息な考え(^__^;)

とりあえず1時間、テレビをみながらこいでみました。 

開始10分ほどて汗だくなんですけど。

これであわよくば体重落とせちゃったりしないかな~、なんて。そんな甘いもんじゃないですね。くぅ~っ。

★夏が戻った週末のビーチラン

102712a.jpg
ついこのあいだ「秋の気配」と書いたのに、日中はまた30℃越えの予報。カラダがついていきませぬー!

本日は朝からビーチラン。

私がビーチラン好きなのは、もちろん単純に「海が好きだから」というのがイチバンの理由ではあるけれど。

それよりも、いろんな人がいろんなことを思い思いに勤しんでいる様子をながめながら走るのが好きだからなんですね。

特に好きなのは、私よりずっとお年を召しているとおぼしき方々のアクティブな姿。

若者顔負けのフォームとスピードでランやサイクリングされてる姿もステキ ですが。のんびりお散歩されてる姿もステキなんです。

どちらの方々も、自分がやっていることをとても楽しまれてるんですね。ガツガツした感じがないの。表情が優しくて余裕を感じられます。

私もこうなりたい!と憧れる人生の先輩たちで溢れかえる場所。

一種のパワースポットみたいなもんかな(笑)


本日の距離:8.38K

夏復活?

102612a.jpg
ロサンゼルスの週末~週明けの天気予報。

涼しくなったと思ってたのになぁ~おかしいなぁ~
