

★ジム泳ぎ

元々重度の肩こり症なんですが、最近少し悪化したようで、とうとう指の先までしびれを感じるように。

まずいなー

肩こりにはスイミング!と、いうことで、今日は久々に泳いできました。

ちょうどむすめっこも「なんか、がーっと泳ぎたい」と言っていたので一緒にジムのプールへ。

私、一応泳げます。

とはいうものの。

ただ「泳げる」というだけで、続けて長くは泳げないしフォームとかもめちゃくちゃ。

でも。

小学生の頃は泳ぐの大好きだったし(←いつの話だ(^_^;)、若かりしOL時代にはスイミングに少~しだけ(ってほんの3ヶ月ほと)通ったことがあるし。その後も何度か泳いだことはあるし。(←もはや水遊びに近いね)

なんとかなるかな。。。

今日は本当に久しぶりだったので、どのくらい泳げるのか見当もつかず。 果たして泳げるのかそれすらもナゾで。

そんな状態で泳ぎ始めたらば。

なんか意外に泳げてびっくり(笑)!

ゆ~っくり休み休みだけど550m 、気持ちよく泳ぎきりました。

ただいま程よい疲労感(^O^)/

これから時々スイミングもおりまぜようと思います。

肩こりが軽減されるといいのだけど。
