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Kiehl's LIP BALM

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Kiehl'sのリップバームです。 

いろ~~~んなリップバームを試しましたが、私はこれがイチバン好きです。 乾燥バキバキのクチビルもほんのひと塗り(1回に米粒大くらいでOK)でツヤツヤ潤います。 そしてその潤いが長時間持続。 特にこれからの季節にはありがたい存在。 

私はいつもワンシーズンに3本装備してます。 ひとつはポーチの中、ひとつはリビングのテーブルに、そしてひとつはベッドサイドに。 気がついたらぬりぬり。 

リップバームとしては少々お高いですが(高ブランド化粧品メーカーのものと比べたらそうでもない?のかな?)、一度使ったらやめられない! 

オススメです 

iPhoneからの投稿

★オヤスミラン

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木曜日のサンクスギビングのために、今週1週間まるっと学校オヤスミ。 前は木曜から4日間だけオヤスミだったのに。 カリフォルニアの財政難、なんとかないらないのかな。。。

朝からマアと一緒に走ってきました。 お天気もよくていろいろ話もしながら、楽しく気持ちよく走れました。

マアいわく。

「ままさんみたいなタイプは特に、目標は高く持って、そこに到達するまでに小さいゴールをいくつも設定しておいた方がいいね。 そのちっちゃいゴールを少しずつ達成して、その度に自分を褒めて、モチベーション上げて、やり続けて、最後にどかんとデカい目標を達成できるようにしないと。 じゃないと、あまりにも目標高過ぎて、ダレて、あきらめて、結局なんにもしなくなっちゃうからね~」

だと。 

おっしゃるとおりでございます 

そうとわかっていながらも妄想先走り過ぎちゃって、ぺしゃんこになったこと今までに数知れず。

なんだか、子に教えられることが多い今日この頃

写真はマアの自作ネイル。

昨日の夜、部屋にこもってちまちまなんかやってるなーと思ったら、こんなことしてたのねー。かわいくできてる!しかも右手の爪もちゃんとできてるよ。すごい!今度私の爪もやってちょー。

本日の距離:5.54k

これから その2

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先週末はどんより曇り空。 家の前の木の剪定をしてもらいました。 すっきり!

さて。

一応こちらのつづき(^_^)

で。

読み返してみると、我ながらまどろっこしいこと書いてるわ~ってね

とりあえず。

ここでも書いたように、ランとバイクとスイム、あとヨガや(嫌いな)筋トレなんかも取り入れて、まずは基礎体力と心肺機能の向上を目指すよー!

ということで。

「なになに~。 スイム+バイク+ランって、トライアスロンでもやるつもり?」

って言われそうですが。

そんなそんな。 ランだけでもヘロヘロなのに。 しかもバイクではばったんばったんコケ続け、100m泳ぐのも必死のぱっちなのに、今はそんなのムリに決まってるでしょー!

。。。

。。。

今は?

。。。

。。。

実は。

目指してみようとかなと思っております、はい。 トライアスロンのレース出場を。

あぁ~言っちゃったなぁ~

いやでも。

目指すのは悪くないよね。 誰にも迷惑かけるわけじゃなし。 うんうん。←得意の自己完結

まずは

1500m泳げるようになる

40kmバイクを漕げるようになる

まずは10kmを納得できる速度で走りきれるようになる

以上みっつを目標に。←レベル低っ

そしてランに関しては、引き続きフルマラソン完走を目指す(前回は「完移動」だったので)

これからトレーニングにはげみます。

と、言ってるしりから昨日の夜に寝違えて首が回りません。

未だぴりぴりする手首+深呼吸すると痛む胸筋(以上、バイク落車の後遺症)+痛い首=満身創痍

まずは、日常生活をスムーズにこなせるようにリハビリからです。 がんばろ~

これから 

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久々に自分のブログをPCで見てみたら、なんだかさみしい感じがしたので、11月分から写真を大きくしてみました。意味があるのかは???

つか、COCOさん。 そろそろグルーミング行こうね

さて。

ランニングを始めてからかれこれ、、、2年ちょいたちました。

その間にオンオフはあるものの、「あの」飽き性の私が、一応細々ながら続けられていることにわれながら驚きです。

で。 この間、始めた頃の記録とか見返してみたんですが。

数字的に見たらまぁ~ほとんど進歩していないことに、これまた別の角度から驚きました

もちろん、まったくもって1ミクロンも進歩ナシというわけではないんです。100m走るのさえもしんどかった頃に比べれば、多少は走れるようにはなってはいます。

でも。

かといって、「こんなにも記録が伸びてる~あぁやっぱり進歩してるねぇ~すごいなぁ~」としみじみすることも、ない。 

相変わらず7分/kmが精一杯だし

10K走るのにもかなりの気合がいるし

理由はわかっているんです。

長い距離を効率よく走れるようになるような、そして速くなるような練習をしていないから。(元々のカラダの構造や運動神経やセンスその他があまり芳しくないとか、そういうのはこっちに置いておいて)

だって苦しいのイヤだし~しんどくなったら止めるもん~だって明日があるんだも~ん

よく言えばムリをしていない。 でもただ走っているだけ。

ビルドアップとかインターバルとか、そういうのもやってない。 LSDも90分マックス(もはやLSDでもないな) 

正直、レースの記録自体もさほど重要視はしてきませんでした。 

5Kも10Kも、そしてフルマラソンも。 目標はざっくり「とりあえず完走」 

なのでなるほど、それぞれの記録もそんな感じ。

とにかく「走っている」 それだけで満足してました。

それは、健康維持のためにはとてもいいことではありますね。 

負担のない適度な運動。  

そしてそれは同時に「走っているうちに、そのうちにカラダもなれて、少しずつ長く速く走れるようになる」とか、そんな甘いもんじゃないよランニングは!という証明でもあります。

特に私のように妙齢にさしかかると。。。(>みなまでは言うまい)

超回復って言うのかな? 一度多少壊して建て直す。 かさぶたつくって、はがして、その後に前よりも強いものが生まれる。

やっぱり多少は追い込まないと、「進歩」はしないもんです。 あたりまえだけど。 

で、何が言いたいかと言いますと。

果たして私は何を求めてるんだろうか?ということなんですが。

適度な運動を続けて健康を維持したい←もちろんyes

長い距離を走れるようになりたい?←そりゃぁなりたいですよできるもんならば。  

速く走れるようになりたい? そりゃぁなりたい。。。(以下同文)

うむむ

ということで。

ちょっとね。 これからはね。 多少は追いこんでみようかな?という話です。

自分なりのちっちゃな決意。

そしてゆくゆくは。。。(長くなったのでつづく)


★曇りラン

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お天気が安定しないロサンゼルス地方。 来週はサンクスギビング。 もうそろそろ「寒い」でもいいと思う~!

写真は先週。 この時の気温、31℃ ちなみに本日は曇り。 気温は21℃ 予報では明日は雨らしいです。


本日の距離:6.79K
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