

★休み癖撃退ラン

112912a.jpg
いつも行ってるジム。 ロサンゼルス地方は、本日から週末まで雨の予報です。

++++++++++ 

火曜の夕方くらいからなんだかダルく。

そう言えば、くしゃみ連発してるし、なんとなく喉いがいがで背中もぞくぞくするな。

なんでだろ?

って、風邪のひきはじめだなこれは。

うむ

ここはなんとしても悪化させてはいけない!

ショウガ湯飲んで早めにベッドへ。

そして水曜日の朝。

なんとなくだるさが残ってる。 1日中だるい。 なので、この日の夜も早めに寝て。

そして本日、木曜日。 

どうやら体調は悪くない。 風邪も悪化せずにすんだようだし。

でも、すっきりしないなぁ~。 朝から雨が降っているしなぁ~。 外ランできないなぁ~。 

ぐずぐずぐずぐず。。。

と、言う気持ちを振り払うべく「えいや~っ!!!」とジムに行ってまいりました。

トレッドミルを5Kに設定してラン。 そして気持ちよく1マイル(1.6K)足して終了。

うん、すっきり~~~

 

本日の距離:6.60K

連休最終日

昨日までのお天気とはうって変わってどんより。 

朝突然「エンデバー(先頃現役引退したスペースシャトル)でも見に行く?」と思いついて出かけたものの、ミュージアムの入り口で「本日分の入場券は売り切れ~」と言われてあわあわ

そっか。 そんないきなり行って見れるものでもないんだね 

そのままとんぼ帰えりするのもなんだし。 またまた思いつきでそのままドライブ。 

I-10(フリーウェイ10号線)を西へ30分でサンタモニカへ。 

クリスマスツリーを見ていたら、なんだかいよいよ押し迫ってきた気がしますね! 

特に買い物の予定もなく、ソフトクリーム食べたりコーヒー飲んだりプリッツェル食べたり(食べてばっかりだな)ぷらぷら散歩して。 そして、帰りに日系スーパーでそれぞれ好きなお弁当買って帰って家で晩ごはん。 

おいしく食べて、まったりして、、、そんなこんなで連休終了。

こういう休日の過ごし方もいいもんですね 

さて。

また今日(月曜日)から1週間がんばるでぇ~っ!

★祝!初無落車

112512a.jpg
ロードバイカーズ。かっこいい~!

++++++++++

落車して以来のバイクライド inハンティントンビーチ。

トレーニングやスピードやテクニックやなんやかんやは置いといて。とにもかくにもコケずに乗れるようにバイクになれることが先決だな、、、って、ホント我ながらレベルの低いところにいるなぁと思いますが(^_^;)

まずは道幅の広いところを選んで走行。

何度もコケてるので、乗ることすら怖くなってたらどうしよう、、、と思いきや、それは意外に大丈夫そう。

というかむしろ、「絶対乗ったる!」みたいな意地もあったり(苦笑)

過去の落車の原因は主に「ブレーキレバーの握りそこねによるもの」ということは解明済みなので、最初の5Kは途中何度も「止まって下りてまた乗って~」を繰り返す。

とにかくレバーをしっかり握ってしっかり止まれるように、感覚をつかみながら。

そこで気がついたこと。

よく「ブレーキレバーは指二本をそえて」と言われますが、私の場合は右手は特に4本(親指以外の指すべて)で握ったておいた方がよさそう。

ふむふむ。

なんとなく調子も出てきて、あとはひたすらこいで進む。

お天気良好。気持ちいい~!

というわけで、今回は一度もコケずに27K行けました。無傷ってスバラシイ。わ~い(^O^)/


本日の距離:27.0K

★感謝祭摂取カロリー消費ラン

112312a.jpg
パンプキンパイも食べたー。

++++++++++

昨日の夜はサンクスギビング(感謝祭)のディナーのお約束、ターキー(七面鳥)を食べました。

毎年これだけはかかさず、家でまるごと1匹焼いております。

でも私、ターキーがあまり好きではなくて。。。(^_^;)

食べなくてもいいとは言うものの、まあ縁起もん(?)かなーと思って食べてますが、これが毎年ちょっとした苦行です(笑)

と、いうことで明けて金曜日。 感謝祭ディナー摂取カロリー消費ラン。

よしおさんもオヤスミなのでふたりで、私の速度に合わせてえっちらおっちら。気持ちひっぱってもらいながら。

家の近くの公園は、ランナーやウォーカーでいっぱい。みんな思いは同じ(笑)

ラスト1Kだけ、それぞれ自分なりの速さでウィンドスプリントを。

よしおさん、あっという間に見えなくなりました(^_^;)

今日も走れることに感謝!


本日の距離:6.21K

感謝

112212a.jpg
今年も無事に焼けました

みなさまも Happy thanksgiving!
