スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とめぇぃとぉぅ


トマトキャンディです@韓国もの

日本では、しょっぱい系のお菓子ではトマト味もありますが、甘い系はなかなかお目にかからないので一瞬「えっ!?!」と思いがち。

でも。

韓国では、ケーキの上にプチトマトが乗っかってることも普通にあるので、こういうキャンディがあってもなんら違和感ナッシングなんですね。

で、お味のほうですが。

おいしいです! 私は好き。ちゃんとトマトの味がしますよー。←あたりまえか

これ、日本でも売れると思うなぁ。←あくまでも個人の感想(^O^)

あっでも。

ケーキの上のトマトは、、、なくてもよいかと、、、f^_^;)
スポンサーサイト

そろそろ


もぐりこむいぬ。

++++++++++

帯状疱疹、ずいぶんよくなったものの、なかなか完璧にはすっきりしませんです。

まだ、おなかと腰にずっしりした痛みが。

なんでも傷ついた神経系が完治するのには、長く時間がかかるんだとか。

あと、弱ってるからか薬のせいなのか肌が敏感になってるのか乾燥してるのかなんなのか、カラダがかゆくてたまらんです。

次から次へと、カラダの中でいろんなことが巻き起こっているようです。

むむむ。

でもまぁ。

ピーク時のようにえぐられるほどの痛みもなくなり、日常生活もほぼ支障なしになりました。

ありがとう、私のカラダのいろんな機能たち!

そろそろ運動再開したいなぁ。

とはいえ、まだ走れる気はしないので、まずはウォーキングから。

ゆっくりゆっくり。

カラダの声を聞きながら、いたわってあげながらやっていきましょー!おー!←?

ココナッツウォーター

帯状疱疹のせいなのかなんなのかわからないのですが、カラダがぱんぱんにむくんでおります。

普段はそんなにむくまない体質なんだけどなぁ。

というわけで。

ココナッツウォーター。

女性特有の不快な症状の緩和によく効くと、最近アメリカでも話題になっていて、ちょっと前からぼちぼち気が向いたら飲んではいたんだけど。

特にむくみにはいいらしいので、ちょっと集中的に飲んでみようと思います。

効果あるといいなぁ。

先週は寒くてみんなで「この時期の南カリフォルニアでこんな寒いのもおかしいね」と言っていたのに。

今週半ばあたりからぐんぐん気温が上がり始め。

今日は

暑いです。

日中の気温27℃

いきなり夏。

これまたおかしい。

この間買ったUGG、もう履けない。

マカロン

病気の話題ばかりもなんなので違う話を。

と、いうことでマカロンです。(突然)

私、マカロンが好きではありません。

見た目はすごくカワイイと思うんです。 色もカラフルで楽しいしね。

でも、味はなんだか甘ったるくてぼんやりしててインパクトにかけるし。 それに食感がね~どうもいただけない。

だって、皮の感じがなんかモナカみたいじゃないですかっ!(すいません!モナカはなにも悪くないんです。ただ私がモナカがニガテなだけで。。。アイスモナカは好きなんですけどね←どないやねんっ)

絶対食べないってこともないけれど、自分から進んでは、ましてや自腹切ってまでは食べないよなぁ。

と、長いこと思っておりました。

そして先日。 マアと買い物に出かけてこんなお店を発見。

lette (@Fashion Island in Newport Beach)

そしてマアが「私、マカロンって食べたことないんだよね~。 食べてみたいな~」と言うもんで、私ごときのこだわりや好き嫌いのために、子どものあくなき好奇心を根こそぎカットするようなことはあってはいけないと「そう? じゃあ買って食べてみる?(かーさんは好きじゃないけどね~←ココロの声)」と、ふたつほどお買い上げすることに。


ピンクの方はアーモンド、グリーンの方はアールグレイ茶。

ふむふむ。

「楽しみ~」と言いながら、まずはアーモンド味をひとくちかじるマア。

そして

「おいしい!!!」

と、言うではありませんかっ!

「かーさん、これ、キライなの? なんで? おいしいじゃん! ちょっと食べてみなよ!」

と、勧められ、なかばしぶしぶ私もひとくち。





あれ?






これはもなかとは全然別物よ(あたりまえ)





あれ?






おいしいじゃん!




たぶん私が以前食べたマカロンが、たまたまモナカっぽく感じられてて、たまたま私の口に合わなかっただけかも知れないですね。

しかも、それがわりとそこそこ名の知れたお店のものだったので、「マカロンとはこういうもの=ニガテ」という図式ができあがってしまった。。。

あぁ、もったいないことしてたなぁ!

マカロンって、、、おいしいじゃんねぇ。

「ケーキでは重すぎるし~でもコーヒーのお供にちょこっとだけ甘いものが欲しいんだよな~」なんて時にはもってこいですよ。 サイズ的にもありがたい。 (カロリー的にはどうなんだろ?)

教訓:キライだと思って遠ざけていたものから、新しい世界がひらけることもある。

ちなみに私はアールグレイ味がお気に入り。

マアはアーモンド方が好きだと。

「なんか杏仁豆腐の味と似てておいしい~」

って、そりゃそうでしょう。 。。杏仁(中国語でアーモンドのこと)だけに。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。