スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロン

病気の話題ばかりもなんなので違う話を。

と、いうことでマカロンです。(突然)

私、マカロンが好きではありません。

見た目はすごくカワイイと思うんです。 色もカラフルで楽しいしね。

でも、味はなんだか甘ったるくてぼんやりしててインパクトにかけるし。 それに食感がね~どうもいただけない。

だって、皮の感じがなんかモナカみたいじゃないですかっ!(すいません!モナカはなにも悪くないんです。ただ私がモナカがニガテなだけで。。。アイスモナカは好きなんですけどね←どないやねんっ)

絶対食べないってこともないけれど、自分から進んでは、ましてや自腹切ってまでは食べないよなぁ。

と、長いこと思っておりました。

そして先日。 マアと買い物に出かけてこんなお店を発見。

lette (@Fashion Island in Newport Beach)

そしてマアが「私、マカロンって食べたことないんだよね~。 食べてみたいな~」と言うもんで、私ごときのこだわりや好き嫌いのために、子どものあくなき好奇心を根こそぎカットするようなことはあってはいけないと「そう? じゃあ買って食べてみる?(かーさんは好きじゃないけどね~←ココロの声)」と、ふたつほどお買い上げすることに。


ピンクの方はアーモンド、グリーンの方はアールグレイ茶。

ふむふむ。

「楽しみ~」と言いながら、まずはアーモンド味をひとくちかじるマア。

そして

「おいしい!!!」

と、言うではありませんかっ!

「かーさん、これ、キライなの? なんで? おいしいじゃん! ちょっと食べてみなよ!」

と、勧められ、なかばしぶしぶ私もひとくち。





あれ?






これはもなかとは全然別物よ(あたりまえ)





あれ?






おいしいじゃん!




たぶん私が以前食べたマカロンが、たまたまモナカっぽく感じられてて、たまたま私の口に合わなかっただけかも知れないですね。

しかも、それがわりとそこそこ名の知れたお店のものだったので、「マカロンとはこういうもの=ニガテ」という図式ができあがってしまった。。。

あぁ、もったいないことしてたなぁ!

マカロンって、、、おいしいじゃんねぇ。

「ケーキでは重すぎるし~でもコーヒーのお供にちょこっとだけ甘いものが欲しいんだよな~」なんて時にはもってこいですよ。 サイズ的にもありがたい。 (カロリー的にはどうなんだろ?)

教訓:キライだと思って遠ざけていたものから、新しい世界がひらけることもある。

ちなみに私はアールグレイ味がお気に入り。

マアはアーモンド方が好きだと。

「なんか杏仁豆腐の味と似てておいしい~」

って、そりゃそうでしょう。 。。杏仁(中国語でアーモンドのこと)だけに。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。