

スタート

すっかりごぶさたしてしまいました。

帯状疱疹もおかげさまで完治。 なんやかんやでひと月以上かかりました。

で。

治ったし、もりもり走るでー! と、思っても。

筋力落ちてるー体力も落ちてるー。心肺機能もヘロヘロー。

そして何よりも体重大増量ー。

実は。2年かけて落とした5キロが、このたった一ヶ月で完全逆戻りしてしまったんです。

動けなかったのに、まったくもって衰えなかった食欲のせいです。

体重、落とすのはあんなにタイヘンなのに、増やすのはいともカンタン。

せつないわ~(泣)

でも、なげいてばかりもいられない! とりあえずはやれることをやろう!

とにかく、走るどころか動くのもしんどいので、歩いたり、ストレッチしたり。

そしてやっと先週あたりからゆる~くジョグっぽいことができるようになり、本日やっと5K走り切ることができました。

タイムは38分。

うはは。

また一から、いや、ゼロからやり直しだな。




くるくるな日々

お子さまのことでいろいろあって、休職スタートしたのが去年の6月。

そしてやや落ち着きをとりもどし、復職したのが先月。そろそろひと月が経とうとしておりますが。

そろそろ慣れた、、、うん、慣れたは慣れたけど。

新しい部署に就いたのもあってか、これがまぁ、なかなかわっさわさなことになっております。

慣れた頃にミス多発という典型的な経路をたどっておりまして、案の定先週はみなさまにご迷惑かけっぱなし。

あぁホント申し訳ない。。。

でも。

職場の人たちはみなさんいい人ばかりなので、こういう風に人に恵まれた環境にいることに感謝の日々です。

来週からはもう少しチカラ抜いて、なおかつみなさまにご迷惑かけずお役に立てるよう精進します。おー!

そうそう。水曜日に少し走りました。外ラン5K

こちらの方はまだまだ本格復帰にはほど遠いけど、確実に前進かな。

とはいえ、LAマラソンまであとひと月。 さて、どうしようか???

復活

いやはや。

まだ痛みもかゆみもあるっちゃぁあるんですが、絶頂期に比べたらこんなの屁でもないわ!←他に言い方が。。。(^◇^;)

ということで、ぼちぼち運動復帰です。

とはいえ、まだ飛んだり跳ねたり走ったり泳いだり(かさぶためくれてるところなので)は無理なので、とりあえずゆっくりウォーキングとのんびりバイクから始めようかと。

今日は久々にジムに行ってきました。

約ひと月ぶりかな。

いやぁ~なんか、、、感慨深いです。

まずはエアロバイク30分。

負荷もあまりかけないようにして、ひたすらくるくるくるくる。

そのあとはトレッドミル30分ウォーキング。

ちょっと小走りしてみたけど、まだ振動が少しイタイ。 あと、皮膚がすれてイタイ。

うむ。

無理せず痛くない程度に歩く。

あぁ動けるって、しかも運動できるって、こんなにありがたいことってないなぁとしみじみ。

タイムがままならかったり、思うような結果が出なかったりしてクサクサすることもあるけれど、そんなこともどってことないなぁって。

もちろん、タイムや結果を追い求めることも大事なことではあるんだけどね。

でもそれが最重要ではない、私の場合は。

とにかく「動ける」ということ。

もっとシンプルにいこう!

とにかく、汗かいてすっきりしました。


