スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネ女子

というわけで、↓下の記事でもお察しいただけるかと思いますが。私はコンピュータを使っての仕事をしているので、これがなかなか目が疲れるのです。

時々目のマッサージしたり、目薬さしたり、多少のケアはしてるつもりだけど。

少し強化しようかと思いまして。


ずん。

コンピュータのちらちらした光を軽減して、目を保護する用のメガネです。

これ、なかなか優秀です。目の疲れ方がいくぶんか軽減されたように思います。

デザインもいいし、自分で微調整可能なのでかけ心地も合格。

これでバッチリ!とはいかなくても、少しでも労われたらヨシ。

と。このブランドとこのデザイン、そしてフレームのカラーをご覧になって「はっ!」と思われた方。

えぇその通りです。ミーハーですいません(^_^;)

でも、ちょっくら言い訳しますと。元々コンピュータ用のメガネを探していたのもあり。カラーは、いろいろ抜きにしてこれがいちばん好きな感じだったからであり。私が好きなのは違う人であり(笑)

あと。さらに余談ですが。

周りの方々には「(コンピュータ用の度なしメガネだと説明したら)普段にもおしゃれでかけるといいよ~すごく似合ってる~ステキ~」と言われました。

さらさん、メガネ姿が高評価。

そんなこと言われたら私は、、、すーぐーに調子に乗りますからね。ぐふっ。

がっぺむかつくーっ!!!

今朝(金曜の朝)のこと。

出社して、いつものようにメールチェックしようとしたらなにやら異変が。

私のコンピュータが、勝手にいらないメールをどんどこどんどこ受信して、勝手にどんどこどんどこ返信送信してるではないですか。。。

ぐわっ!


どうやらアカウントをハッキングされた模様。

とりあえずいらないものは即削除して、って、こういう場合のいらないメールって大概X rated(未成年者観覧閲覧禁止もの)で、タイトル見てるだけでなんかもうげんなりしつつ。

ウィルスバスター起動してといろいろやってみるも、そんなんではおっつかない状態。

どんどこどんどこどんどこどんどこ。。。

周りからは「なんか添付して送った?」とか「なんか添付開けた?」とか「あやしいサイト見た?」とかいろいろ聞かれますけど、誓ってワタクシ、なーにもやましいことはしてませんですよ!

いつも通りにお客さんとメールやりとりして、書類添付して、受け取って、ってやってるだけ。

会社のコンピュータでは個人的なWeb閲覧もしないしさー。(そういうのはこっそりあいふぉんでやるしー)

私は潔白!イノセント主張!

とにかく。

ラチがあかないのでシャットダウン。緊急事態につきテクニカル要請!

たすけて~!!!

電話越しにあーだこーだ指示を受けて、アタマから煙出しながら格闘すること数時間。

なんとかどんどこメールをストップして、一時的に応急処置できました。

あとは週末の間に実際に来てもらって、オンサイトで処置してもらわなきゃだ。

ふぅ~。

頭パンクするかとおもたわ。

あぁそれにしてもホントはらたつー!!!

いやがらせなのかなんなのか、こんなことしてなんの得があるの?って思うけど。

こういう低俗なことするヤツらは、得があるとかないとかそういうのではなくて、おそらく己の快楽のためにやってるんだろうな。

あるいは、オレオレ詐欺みたいなもんで、何万人かにひとりでもクリックしてくれたらお金が入る仕組みになっててそれで元が取れるとか。

わからんけどね。

とにかく、これは立派な犯罪です。

善良市民に精神的苦痛を与える罪。時間侵害。利益剥奪の罪。侵入罪だし詐欺だし窃盗だし。

こんなことするヤツ、どこの誰かは知らんけど。天罰下れ~!!!!!

ニューシューズ

ニューシューズでございます。


asics NIMBUS15

この間のフルで履いてたのが約1年前に買った13。気に入ってそればっかり履いてて(ホントはよくないよねー)、ソールもすり減ってきて、そろそろ心もとない感じになってきたので新調することに。

他のメーカーもいろいろ検討したけれど、どうやら私の足にはasicsがしっくりいくみたいで。というか、私がasics好きなんですよね。

性能は言わずもがな。

デザインはもっさりなんだけど(おいっ!)、そのもっさり加減がよかったりします。って、どんなマニアだ(笑)

あとは、私の走力を考慮して、まだまだクッション性安定性重視。ってことはやはりNIMBUSかなぁと。

で。

型落ちの14を狙ってみるも(安くなってるしねー)、履き心地がこちらのほうがよかったので思い切って新しいバージョンで。

色も迷って紫。ぱ~ぽ~♪

ちょっと色的にウエアと合わせるのが難しいかなぁと思ったけれど、意外になんにでも合いそう?

いやぁ~いいねぇ~新しい靴はいいねぇ~テンション上がるねぇ。

これからは33シリーズとこのNIMBUSを、状況に応じて履き分けていこうと思います。


なんか、、、いっぱしのランナーっぽいこと言ってるけど、どっちにしてもしっかり走れよー!というお話でした。うほほ。

夜桜


昨日の桜の夜の顔です。なかなか本格的にライトアップ。

「わざわざ人の多いとこ出かけていかんでも、近場でこんなえぇ桜が見れるんやでぇ~最高やねぇ~」

というのがうちの母の口癖です。

いわく

「花見で有名なとこあちこち行ったけど、ここの桜が一番きれいやわぁ」

だと。

地元バンザイ(笑)

さくらさくら


日本の家族から桜の写真が送られてきました。

いいなぁいいなぁ桜いいなぁ~♪

写真は私が子どもの頃にんでいた町の桜の木です。町の名前は「桜町(さくらまち)」まさに、みごとな桜並木がある町なのです。

あぁそれにしても日本って本当に美しい!

特に今は四季のメリハリが薄いところにいるので、こういう風に自然を愛でる文化があることの素晴らしさをあらためて誇りに思います。

そういえば、満開の桜なんて何年見てないだろう?

この時期はなかなか帰れないしなぁ。

この次私が満開の桜を見れるのはいつかな?

できれば早いうちになんとか!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。