

まとめてどーん


チリスープがんマイ!

さて。

木曜日: ZUMBAとトレッドミル

ZUMBAは相変わらずどったんばったんしてるけど、なんとなく動けるようになってきた。かも?

特に骨盤を動かすのがなかなか難しく、動きもカクカク。

でも、うまくクイッと入った時はなんとも気持ちがいいのです。凝り固まった部分がほぐれてる感覚と、「あたし、踊ってる(^O^)!」という自己陶酔感 笑

この日のインストラクターさんがすごくよくて、なんなら今まで行ったクラスの中で1番好きだなー。これからも狙い目は木曜日のこの時間だな。ふむふむ。

で、ずんばったあと、少しだけトレッドミル。カラダあったまったあとなので、いく分が膝が楽なような気がしました。

ウォームアップって大事ね。


土曜日: 久々外ラン

膝サポーターを買ったので、それをつけてゆっくり走ってみることに。

8分/kmで^^;

途中「やばいな」と思ったら歩いて、ストレッチして、また走り出して。ちょっとこわごわだったけど。なんとなくラン再開の予感。

あぁやっぱり外は気持ちがいいねぇ。

サポーター、なかなかいいみたいです。

ずんばよが

昨日の夜はZUMBAって、さらにはYOGAして来ました@ジム

2時間ぶっ続けでレッスンを受けるのは実は初めてで。どうなることかと、私の体力がもつのかどうか?大丈夫なのか私?という懸念もありましたが。

むしろ、ZUMBAからYOGAへの流れというのが自然で、カラダにも負担かからずヨイ感じでした。

ZUMBAで激しく(あくまでも自分なりに。あんまりぴょんぴょんしないように心がけて)踊ったのにもかかわらず、膝も痛くならず。

うむ。

ではなぜ走ると痛くなるのか?

負担がかかる部分が違う?

謎だ。

あぁでも。そろそろ本気で走りたいですよ!!!よよよ。

今週末は3連休なので、1日ゆっくりランに取り組んでみよう。そうしよう。

明日から


風船好き

++++++++++

なんだかすっかり週1更新みたいなことになってますが^_^;

書きたいことはたくさんあって、それにそってたくさん書きたいんだけど、たくさん書こうとすればするほどハードルが上がってしまって書けなくなってしまうという悪循環。

いいかげん学習しなはれー!←自分に向けて

なのでもう少しゆるゆるっとやっていくことにします。そうします。←自己完結

まぁ、今までのどこがゆるゆるっとやってなかったの?という疑問はこの際飲み込んで。

さて。

明日から仕事の形態が変わります。部署変え、というか、配置換え?になります。

ひとり新人さんが入ってくるので、みんなそれぞれちょっとキツキツだった持ち分を分散して、キツキツ脱出しようという会社のもくろみなんですが。

なんとかうまく分散されればいあなぁ。

あっ。

配置換えに伴い、ワタクシ小さいオフィスをあてがわれることになりました。

といえば聞こえがいいですが、ただ単に仕事の動線を考慮したら、私の担当することが端へ追いやられたというのが正解で。

ドアのない、仕切られた空間といいましょうか。これからは「音はすれども姿は見えず」の位置で仕事をすることになります。

ちょっとうれしいかも。空調今までいたところよりよくて。なにしろ楽チンだしね。

寝てしまわないように気をつけなきゃだ!←かなり深刻

ひざ


うちの子(わんこ)がお世話になっている獣医さんちのねこちゃん。近づいても逃げないのー。さわっても平気なのー。かわいいのー。

さて膝の具合。

変わらず日常生活にはあまり影響はなく、歩くのは問題なし。

ただ少しスピードを上げようとするとつっぱってくる。走れないほどの痛みではないものの、いずれにしてもよろしくないことは確か。

走れないって、、、さみしい。

いろいろ思うところはありますが、焦ったところで治るわけではないしなぁ。

なのでひとまず「走る」ことはオヤスミして。カイロに行って。

膝に負担をかけないように、でも、筋力落ちないように。筋力アップ、さらには柔軟性アップにいそしみます。

あとは、、、本気で減量せねばです。

きっと、おのれの重みが一番膝に負担かかってるのねん

お財布新調


お財布を新調しました。

こちら。某デパートにて30%オフ、からの、さらに15%オフでゲットいたしました。

と、すぐにお得に買い物したことを自慢したがる関西人魂 笑

考えてみれば、おニューのお財布は実に5年ぶり。

風水的にお財布は、毎年新しくした方がいいみたいなんだけど。今まで使ってたのが、使いやすくてなかなか傷まなくて新しくしそびれて現在に至っておりました。

さて、これで金運アップなるか?!?!乞うご期待!!!←主に私が期待大
