スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

093013 ヨガクラス日誌

Blue Class, 1h 10min, Ms. Siri

本日のインストラクターはシリー先生。 背が高くてかわいいです。 どこか北欧の国の出身とかで、ほんわかしたなまりが癒し系。

さて。

本格的にヨガスタジオに通い始めて1ヶ月。

まだまだぎこちなくて、ポーズを取ることに一生懸命になりすぎて、気がつけば呼吸を忘れ、力入りすぎて奥歯かみしめていたり。先生の「力を抜いて~」の言葉ではっと我に帰って呼吸をしようとすると、バランス崩してヨロヨロ。

でも。

今まですぐにへたれていたポーズが少しだけ長めに維持できるようになったり、今までまったくできなかったポーズができるようになったり。「できなかったことがてきるようになる」喜びもじんわり。

なんとなく、呼吸とポーズがうまくかみ合った時のなんとも言えない心地よさを感じる頻度が、今まで0だったのが2くらいにはアップしたような気がします。

まだまだのびしろいっぱいなので(つまりはできないことが山盛り)、ゆっくりゆっくりやっていこう。
スポンサーサイト

わー


実家から送られてきた写真。シカを見ると和むわ~←地元民あるある

と。

気がつけば 9月も終わりじゃないですかっ!!!

最後の更新から早2ヶ月過ぎ。ぼんやりしていたら時間がどんどん過ぎていきますよ。 いやはや。

さて。

「ランニングは控えた方がよろし」とドクターに言われたあの日から、とにかくモチベーションが急降下しまして。

そのせいか(?)とにかくちょっと走っただけでも、今までにないほどしんどい、、、ような気がするようになり。

あぁこれは、走らないほうがいいのかな。。。

オヤスミしたほうがいいのかな。。。

とはいえ。

走れないからと言ってなにもしないのは嫌なので、なにかできることを。。。と、考えた果てに、ヨガにたどりつきました。

ヨガは今までにも少しやってはいたのですが(フィットネスクラブのクラスの週1-2回のクラス)、みんなが言うほど「気持ちいい」という感覚までにはいたらず。 

確かにカラダはほぐれるけれど、ただただ言われるままにポーズをとってるだけのような感じで。それでも「なにかカラダにはよさそげ」ということだけでなんとなくやった気になったりして。

でも今回のことがあって、ちょっとちゃんとやってみたいと思うようになり、とあるヨガスタジオの門を叩いたのでありました。

これがよかった!!!

そこでのヨガは、フィットネスクラブのそれとは別物でした。

いや、「カラダを伸ばして、ゆるめて、ほぐす」という点では同じではあるんだろうけど、もっと奥深いところでの心地よさというか、なんというか、、、いろいろ違う。(→説明ベタ)


とにかく。

続けてみたいと思います。

というわけで、これからヨガのこともいろいろ書いていこうという次第です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。