スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニスシーズン終了


マアのテニスシーズンが終わりました。

いやー今年は私以上にわっさわさどったばたしていたマア。 学校の勉強やら、SAT(大学入試全国共通テストみたいなもん?)やら、ボランティアやらなんやらかんやら。さらにはパーティーやら女子会やら。予定、詰め込めるだけ詰め込んじゃったからね。

自分で自分の首を締めるようなことになり、途中「もうテニスやめたい。。。」と何度か泣きが入りましたが、なんとか乗り越えて最終ゲームまでたどり着きました。

よかった。

とりあえずはおつかれさん!

そして私もおつかれさん!←試合の送り迎えとかねー
スポンサーサイト

クロナッツ


NY発祥、最近LAにも上陸。 ただいまちまたで話題沸騰中(←ちょっと盛りました)のクロナッツ(クロワッサンとドーナツが合体したスゥイーツ)

よくいくパン屋さんで見つけたので買って食べてみました。

うん、おいしい! 食感がおもしろい! 

けど、、、

まぁ、そんなにみんなが騒ぐほどでもないかなー 汗

もう、自分で買ってまでは食べないかなー(1個3ドルは高いんでは?)

でも、いただいたら喜んで食べるかなー (いやしい)

みな様も一度おためしあそばせ~。

100713 ヨガクラス日誌

Blue 2.0, 1h 10min, Ms. Siri

シリー先生。 アーサナの時の説明がわかりやすくて好き。 

細かすぎず、でもポイントポイントはついていて、まさに「かゆい所に。。。」な感じ。 

「きついなぁ」と思うアーサナも、先生のアドバイス通りに自分でアジャストしてみると、ふっと抜けて楽になる瞬間が多々ある。

いい感じです。




ですが。





本日、HALF PIDGEONで「では、ゆっくり後ろの脚を上げてみましょう~」と言われて、ちょっとムリかな~と思いつつも、「ぐいっ」と上げた瞬間に「ぴきっ」とハムがつりました 汗

びっくり!

でも「ここで騒いではいけない」という変な自尊心が働いて、何事もなかったように「ちょ~っとチャイルドのポーズで休みます~」を装い、でも実は心の中では「いててててててててててて」で。 

しばらくしたら痛みもなくなったのでよかったですけど。  

加減もわからずぐいっとやらないように、もっと気をつけなければですね。 

100413 ヨガクラス日誌

Blue Class, 1h, Ms. Paula

ポーラ先生。 本日、初めてレッスンを受けました。

いやぁー速い! スピーディー。

最初の太陽礼拝ですでにひぃひぃ。 ついていくのがやっと。

いや、ウソつきました。 ぜんぜんついていけてない 汗

きついなぁ、と思いながら、とにかく遅れてもいいのでひとつひとつを丁寧にやることを心がけて。 

呼吸するのを忘れないように(←忘れがち) 眉間にシワよらないように(←よせがち) 歯を食いしばらないように(←食いしばりがち)

途中からはなんとかスピードにも乗れて、そのおかげか集中できて、最後にはかなりすっきり。 

同じクラスでも先生によってかなり違うね。 それぞれ個性的。 それがまたオモシロい。

秋ねぇ

心なしか涼しくなってきたような気がするロサンゼルス地方。 いいお天気。 これぞカリフォルニア!と言わんばかりの青い空。で、いいんだけど、こういうお天気の時は乾燥がハンパない!!! 気をつけないと肌ががっさがさになります。 要保湿。 潤いプリーズ!

マアは毎日勉強とクラブ活動(テニス)で朝早くから夜中までスケジュールみっちりで、カチもホームティーチングが始まって(諸事情により現地の学校へは行ってないのです。 詳しくはおいおい)頭フル回転させているようで、みんなそれぞれ、それぞれの秋だなぁとしみじみ。

私は今から


読書の秋。

もう何度も読んだのですが、ひさびさにまた読むじょーっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。