

#003 きんちゃく袋

060612a.jpg
カチ(むすこっち)に頼まれて作成。

「サカナの絵のきんちゃく型お弁当袋」がいいと言うもんでそのように。

そう言えばアメリカでは「きんちゃく」って浸透してないね。 持ってる人、見かけない。

日本だと、お弁当袋、給食袋、体操服入れはほぼみんな「きんちゃく」ですよね。

ある意味、なつかしいカタチ。 

布選びに関しては、本当はもっとこう、、、違うのにしたかったんだけど。

ここは本人の好みを尊重しつつ、私の妥協点もさぐりつつ。

とかなんとかいいながら、わりといい感じにできたな~←結局自画自賛

ソーイング超初級編。 制作時間30分。 内布もナシで簡単に。

それにしてもカチさん、11歳。

かーさんの手作りものをよろこんで持ってくれるなんて、まだまだかわいいとこあるわいな~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

