

塩麹

060512a.jpg
お料理ブログさんにおじゃましていたら、最近よく見かける「塩麹」の文字。

つい先日、うちの叔母ジュンコと電話で話した時も、

「塩麹使って料理したらおいしいでぇ~そっちにないんやったら送ったるわ~」

と、話題になったり。

ということで。

日系スーパーで見つけたので買ってみました。

SHIO KOJI=塩麹

家に帰ってひとなめしてみるも、「これはすごくおいしい!!!」という感じでもなく。

しかも、今までに食べたことないので正解の味がわからないし

うむ。

叔母ジュンコは「鶏肉か白身の魚が合うよ~」と言っていたけれど、この日は牛肉を使う予定で解凍しちゃってたので、ひとまずそれを使って何か作ってみることに。

レシピを探してみたらば「塩麹を使った牛肉のオイスターソース炒め」ってのがあったのでレッツチャレンジ

出来上がりは、、、

うん、いつもよりおいしくなった!!!

ような気がする

こういうのは気の持ちようね

今度、鶏肉か魚で試してみます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

