

ECLIPSと庭仕事

タイトルは↑英語で「日食」という意味です。

日本では盛り上がっていたようですね~!

アメリカでは残念なことに部分日食だったので、まぁ、小盛り上がりくらいな感じでした。 

部分日食とはいえ、やはり神秘的なことにはかわりないね。 すごい!!!


+++++

日曜日はガーデニング、、、と言いたいところだけど、どう考えても「庭掃除だよな~」の作業にいそしんでおりました。

ワタクシ、自慢じゃないですが「サボテンをも枯らすオンナ」なもので、庭いじりは向いていないのです!(>きっぱり)

「花を買って植えてもすぐ枯らすからもったいない!」と、自分でも思うし、周りからもよくそう言われるのですが。 

でもはやり、草花は生活に潤いを与えると思う!!!

ので。

「こういうのは必要無駄だ~~~」、と言いながら発作的に作業開始。 

たまにね。 突発的にやりたくなるのですよ。

朝からホームセンター行って、いろいろ買い込んで。 

麦わら帽子かぶって、サングラスして(カリフォルニアの陽射し、なめんなよっ!) アームカバーして完全防備で。

ブルーベリーとラズベリー、そしてトマトを植えてみた。 あと、花も少々。

いやぁ~~~いい汗かきましたよ。 

少し手を加えただけで見た目も気持ちもすっきり。 いいっ! すごくいいっ(>自画自賛)  すごいね、草花のチカラって! 

とりあえず、しばらくは維持できるように心くばりしよう! 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

