スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れの欧州

そんなわけでよしおさんはただ今 in ドイツ。

いいなぁ~いいなぁ~。

いつも「海外出張=アジアの国々」だったのに、今回初めてヨーロッパ。 よしおさん自身初ヨーロッパ上陸。 憧れのヨーロッパ。 行きたいなぁヨーロッパ。

って、「ヨーロッパ」って何回も書いていたらなんかヨーロッパの文字が変に見えてきたけど。

私がヨーロッパ方面に行ったのはかれこれ、、、もうずいぶん昔。 一度だけ。

時はバブル絶頂期。 ナント、当日務めていた会社の慰安旅行の行き先がイギリス(ロンドン)とフランス(パリ)だったのです。

楽しかった、、、と言えばまぁ楽しかったんだけど。

やはり、ヨーロッパ(に限らずだけど)は慰安旅行でいくもんではないなと。

上司にしろ同僚にしろ「仕事以外では絶対に顔をあわせたくない!」と思うような人たちと行くもんではないですね。

旅は、気心知れた友だちとか家族と行くのがいい。

それかむしろひとり旅だな。

そんなこともあって、「いつかはもう一度リベンジしに行く in 欧州」という夢をかかえつつ早幾年。

やはり1番行きたいのはパリ。 ホント、いろいろ心残りが多すぎる。

だってさ。

ババア上司が「私は買い物に行きたいの~」って言うもんだから、団体行動でぞろぞろと高級ブランド店巡りしてたら時間がなくなって。

初日に予定されてたルーブル美術館にも行けず。

次の日は、ベルサイユまで行ったのに宮殿の中にも入らず。(入場待ちの列が長くて、並んで待つより買い物行きたいとババアがぬかしやがった!上司が言ったもんで、宮殿の前まで行っててそのままUターンした)

ありえないっしょー!!!

そりゃ買い物も楽しいけどさー。 でもでもでもでも。。。(ぐちぐちぐちぐち)

なので。 パリ方面は絶対に行かねばならんのです。 つか、ぜってーいつか行く!

ロンドンもいいけど、なにしろ英語圏なので。 ここはあえて英語話さない国に比重を置きたい気も。

なのであとは。

ドイツやイタリアももちろん、スペインなんかもいいなぁ。

そうそう、ヨーロッパ方面というざっくりしたくくりで言うならば、フィンランドとデンマークはかなり行きたいかも。

あぁ~妄想はふくらむねぇ。

まぁ、妄想膨らます前に資金繰りだな。

はぅ~。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。