スポンサーサイト


LAマラソン その1  当日朝からスタート前まで

LAマラソンの覚え書きを書いておこうかと思います。 細かいことはよく覚えていないのでざっくりと~。

++++++++++

2012年3月18日 日曜日。

当日朝、3時起床。

夜中何度か雨の音で起きてしまったけど(しかもざーざー降り!)、起きた時間には雨は止んでいました。

このままお天気もってくれー、と念を入れながら、朝ごはんはおにぎりとあんぱん。そしてとどめにバナナとカステラも食べる。

それにしても、我ながらベタな食事内容だなー(笑)

そして、4時少し前に出発し、4時50分ごろゴール地点のサンタモニカの駐車場に到着。 ここも雨は降っていない。 

とはいえ、とにかく「雨、雨、雨!」の予報だったので、いろいろ「念のため」装備をもってきいて。 
でも、はたしていろいろ必要なのかどうなのか? というか、なにが必要?  着るものはこれでいい? なにを預ければいい? これはおいていこうか?  持っていこうか? 

車の中であれやこれや荷物の最終調整をして、5時過ぎシャトルバス乗り場へ。

シャトルバスの予約は5時半だったんだけど。 事前に「予約時間に関係なく、乗り場に行けばそのまま乗せてもらえる」ということも聞いたので、ちょっと早いけど行ってみることに。

その通り、特にチェックされずにすぐ乗ることができました。 ビバ適当!

バス乗り場も混雑ナシ。 バスもひっきりなしにやってくるので乗車もすぐできたし、全員座れたし。 思ってたより快適(笑)

バスに乗り込んで、あったかくて、うとうと~としかけて。 でも、あっという間にスタート地点のドジャーズスタジアムに到着。 たぶん20分くらいで着いたかな?

それにしても。

車なら20分で着く道のりを、今日は走って戻ってくるのね~と思ったらなかなか感慨深い(笑) はたして、帰りには何時間かかることやら?

会場に着いて、まず、トイレに並ぶ。 

並んでいる間に、ジョグノートでお世話になっているAさんから「ジョグノートのみなさんがスタジアムで集まってますよ」とお誘いのテキストが。

そしてトイレを済ませたのが、、、多分6時20分くらいだったかな。 

まずはギアチェック(荷物預かり。 締め切りは6時45分でした)しに行ってからご挨拶にうかがうことにして。 

ここで駄目押しのバナナを食す。

これが、、、本当の意味での駄目押しになることになろうとは。。。(笑) 

そして、無事にギアチェック終了。 (バスタオル、ジャケット、リカバリー用のエナジーバーを預けました)

さて、ご挨拶に。。。と思うも、なんだか、、、またトイレに行きたいような気がしないようでもないなぁ。
 
と、思っていたらよしおさんも「オレ、もう1回トイレ行ってくるわ」と言い出して。 それを聞いたら、私も完全にそっちモードにスイッチが入ってしまい、やはりまたトイレに並ぶことに。 

この時、時刻は6時45分過ぎ。

この時間のトイレは、どこもかしこもかなりの長蛇の列。 そりゃぁそうだよね。 みんなスタート直前にしぼり出しておきたいよね(笑) 

私はフリースタートだったので7時28分までにスタート地点に行けばよかったので、まぁ、なんとかスタートには間に合いそう。 

でも、Aさんはたしかコラルスタート(事前に持ちタイムを申請して前のブロックからスタートする)を申請されていたはずで、そういう方々は7時までにスタート地点に行かなければならない。

ということは、、、私がこのまま並んでいてはお会いすることができない。 

う~ん。 

と、そんなことで、お会いすることができずでした。 あぁ。。。残念! 次回こそぜひ!

そして。

よしおさんもコラルスタートを申請していたので、なかなか進まない列に焦り出し。 そんな姿を見て私も焦り出し(笑)

結局。 7時ぎりぎりにトイレ終了。 あわててスタート地点に向かうよしおさん見送る。 

行ってらっしゃい! ゴールで待っててね~!

さて。

私もぼちぼちスタート地点に向かうかなぁ~^_^

(つづく)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

