スポンサーサイト


忙しい症候群

昨日のこと。

マアに「ままさんはBUSY LIFE SYNDROME(忙しい症候群)っぽいね」と言われまして。

「なんじゃそりゃ???」と思ってたずねてみたらば、最近、心理学でそういう症状が実際に取り上げられて研究されてるとかされてないとか?(>どっちだ 笑?)

とにかく。 

ざっくり言うと「頭の中が忙しすぎてキャパオーバーでショートしている状態」ということらしいです。

症状としては

バタバタとしているわりに仕事がかたずかない

ひとつのことをしながら、次にやることを考えている

本人はマルチタスクをこなしているつもりで、ふと振り返った時に、結果的にはマルチどころかシングルタスクもこなせていないことが多々

いつまでも仕事がかたずかない気がして自責の念にかられる

余計なことは覚えているのに、肝心なことはすぐ忘れる

とか、そんな感じらしいです。

あらま。

これ全部、今の私そのものやーん!

要するに、時間的にも物理的にも、そしてなりより私自身の能力的にも、こなすのは難しいようなタスクをなんとかしてこなそうとひっしのパッチ(←これって全国共通語?)になってるってことですかね。

己を知れ!ってことですかね。

うむむ。

まぁ、ゆっくり気楽にやりなさいってことなんだけど。 そんなことわかってるんだけど。

でも、、、やらなきゃいけないこといっぱいだもんねぇ。

どうすりゃいいのー!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

