

★祝!初無落車

112512a.jpg
ロードバイカーズ。かっこいい~!

++++++++++

落車して以来のバイクライド inハンティントンビーチ。

トレーニングやスピードやテクニックやなんやかんやは置いといて。とにもかくにもコケずに乗れるようにバイクになれることが先決だな、、、って、ホント我ながらレベルの低いところにいるなぁと思いますが(^_^;)

まずは道幅の広いところを選んで走行。

何度もコケてるので、乗ることすら怖くなってたらどうしよう、、、と思いきや、それは意外に大丈夫そう。

というかむしろ、「絶対乗ったる!」みたいな意地もあったり(苦笑)

過去の落車の原因は主に「ブレーキレバーの握りそこねによるもの」ということは解明済みなので、最初の5Kは途中何度も「止まって下りてまた乗って~」を繰り返す。

とにかくレバーをしっかり握ってしっかり止まれるように、感覚をつかみながら。

そこで気がついたこと。

よく「ブレーキレバーは指二本をそえて」と言われますが、私の場合は右手は特に4本(親指以外の指すべて)で握ったておいた方がよさそう。

ふむふむ。

なんとなく調子も出てきて、あとはひたすらこいで進む。

お天気良好。気持ちいい~!

というわけで、今回は一度もコケずに27K行けました。無傷ってスバラシイ。わ~い(^O^)/


本日の距離:27.0K
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

