

うむむむむーん

030112a.jpg
実は。 先日受けた婦人科検診の結果が思わしくなくてですね。

もともとポリープもできやすく、筋腫もデカイのがいくつかあったりで。 今すぐどうのこうのというものでもなく、さしあたってなにかをしなければならないというわけではなかったんだけど。 でも検診の度に「今のところ大丈夫だけど、気にかけておいて、なにかあれば即受診!」とは言われ続けてはいて、そうなると やっぱりなんとなくずっとココロはもや~ん、みたいなのがあって。

それがここんとこ、不正出血が続くようになり。あぁこりゃぁもっと詳しく調べておいたほうがいいね、と。そういうことになりまして。

とはいえ、筋腫がある人は不正出血もしやすくて、それが「イコールなにか重大な病気」だとか、「即要治療」となることも稀らしいんだけどね。 でも、用心に用心を重ねて。

とりあえずは来週、もう一回精密検査を受けてきます。 あぁ~ヤダなぁ。

そうそう。

「適度な運動」は以前から薦められていたので、今まで「適度に(おいっ!)5キロとか10キロ」走ってきたけど、フルマラソン走る予定であることは先生には言ってないんだよね~。 なんとなく「大丈夫でしょう~」と思ってたんだけど。 来週、たずねてみないとダメかなぁ。。。とほほ。。。

写真はうちの庭のオレンジの木。 ちっこい実がなってる~♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

