スポンサーサイト


★足首ケアしたほうがいいよなぁラン

水曜日は仕事が2時まで。お天気ぱっとせず、晴れたり雨が降ったり。 ざーっと降って止んで晴れて、ざーっと降って止んで晴れての繰り返し。

私が走りに行こうとした3時過ぎにはざーざー降りだったので、ジムに行ってトレッドミルラン。

ストレッチして走り出し、いきなり右足首に違和感。いや、違和感というよりもぴきーんとした痛みが。

あれ?なんで? 今までなんともなかったのに。

ミルを止めて足首ぐるぐる回してみたりもんでみたり。再び走り出すも痛みがひかない。

何度か同じことを繰り返して、それでも痛みがなくならないので、「今日はもう走るのを辞めたほうがいのかなぁ」と、思ったその瞬間。

「ぺきっ」っと、なにか外れていたものが戻ったような?ずれていた筋が戻ったような?なんだかわからない感じがあって、いきなり痛みがなくなった!

うむ。

その後は違和感も痛みもなーにもなしで走れました。

わっさわさしたので、5K設定するのを忘れてしまったので、とりあえず4マイル。

そらにしても、あれはなんだったんだろう? もっと念入りにストレッチしたりマッサージしたりしたほうがよさそう? どうなんだろ?

本日の距離:6.40K
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

