fc2ブログ

★トレッドミルdeラン

なかなか思うように走れなくて焦るー!!!うがーーーっ!!!

先週。カチ(むすこっち)→私と順番に風邪をひいて、やっとふたりとも治って落ち着いたな、、、と思っていたら、カチが今度はウィルス性の胃腸炎に。 風邪ひいて免疫落ちてて、どっかから、つか、十中八九学校からもらってきたみたい。 病院に行くとお医者さんが「今、同じ症状で来る子どもが多いんですよ~」とおっしゃってたので流行ってる模様(@うちの周辺の子どもの間で)。 「傾向からいくと、重症化はしないけれど完治にはしばらくかかるかな~」と言われて。 その通り、初日は何度かもどして(きたない話でスイマセン)。 その後は小康状態を保ちつつも、吐き気とげっぷが止まらないようで、具合悪そうだし食欲まったくないし。 

とはいえ、主にごろんと横になっている時間が多いので、「じゃあその間におか~さんは走ってくるよ~」と言いたいところだけどさすがにそれはできず。  

でもやっと今日(土曜日)になって、随分食欲も出てきて。 なによりも顏の表情が楽そうになってきたのでひと安心かなぁ。 まだ「完治」はしてないものの、おかーさんは復活します!!!

と、言いつつ。

本日はマア(むすめっこ)が「ジムのエクササイズクラスに体験参加してみたい」と言うので連れて行くことになりまして。

久々なのに。 しかもいいお天気なのに。 外走りたいのに。なぜ屋内。。。あぁ。

と、嘆いてばかりでも仕方ないので。 ここはひとつ、屋内ならではのトレーニングをしよう!ということで。

お目当てのクラス=ZUMBAとピラティスのクラスが始まる前に少しストレッチ+筋トレして。 そのあと10分だけZUMBAのクラスに一緒に参加して(マアが、初めてひとりでの参加は不安だと言うもので)、でもひとりでも大丈夫そうだったので、私はそのまま抜け出してトレッドミルで5K走り(いつもより若干スピードあげてみた)。そのあとZUMBA終わりのマアと合流して、今度はピィラティスを一緒に1時間。

久々のピィラティス。 あまりのカラダの硬さと筋力のなさに凹む(笑)

床に手が着かない。 足がまっすぐにならない。 どのポーズひとつまともにできず、ふらふらふらふら~。

「正しく走るためには体幹がしっかりしていないとダメ」というけれど、いつまでたっても走りが進歩しない原因はおそらくこういうところにあるのだと思う。間違いない! 鍛えなきゃ、体幹。

とりあえず気持ちよく汗をかけてよかった。 けど。 やっぱり外を走りたい~!

本日の距離:5K
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する