スポンサーサイト


検診三昧

そういえば月曜日は、年に一度のマンモグラフィーに行って。
触診では大丈夫そうだけどとりあえず。

昨日は歯医者さん行って歯のクリーニングをガリガリしてもらって。
すごい時間かかった!

そして来週は血液検査。
もともと貧血がひどいのと、あとは前回の検査でビタミンDが極端に少ないことが判明したのでフォローアップ。

その次は婦人科検診アゲイン。
モロモロもう一回検査。

そしてその次は口腔外科へ。
大丈夫だろうけど念のため、と、上記の歯医者さんに言われたので。

おかげさまでおおむね健康ではあるのですが、いろいろ検査をしてみると、やはり微妙にあちこちメンテが必要なことが発覚するお年頃なのですね。

アメリカでは特に「病気になる前に」お医者さん行っておかないと、「病気になってから」だと医療費がトンデモないことになることが多々あるのでね。 いろ~んな意味での自己防衛です。

それにしても。

私はオレンジカウンティー在住なのですが。 例えば婦人科はトーランスだったりするので、行ったり来たりするのはちとタイヘン。 めちゃくちゃ遠いわけでもないけど、微妙に遠い(土地勘のある方にはわかっていただるかな(^◇^;)

しかも血液検査は朝の7時からなので、仕事前に行かないといけなくて。

30分かけてトーランス⇨朝の7時前には医者到着⇨検査30分⇨30分かけて家の方面に戻ってくる⇨そのまま8時半に間に合うように出社

みたいなことになります。 うちから仕事場まで3分なのに(笑)

医者チェンジすればいいことなんだけど、これまた医療保険がややこしくなるのでなかなか難しいし。 まぁ、年に何度かのことだしいいかなーと。もっと普通に通勤タイヘンな方々もいっぱいいるしね。(例:うちの相方@よしおさん)

あとはとにかく。 めんどうなこと、後回しにしないように。 これ、私の今年の目標でもあるので(笑)

老いも若きも老若男女。 みんな揃ってレッツ検診! ぜひ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

