スポンサーサイト


★トラック DE ラン

012512a.jpg
夕方。 マア、カチのテニスレッスン(@マアの通う学校)に送って行きがてら、そのまま学校のトラックで走ることに。

マアの学校は放課後になると、屋外の施設のみ一般に開放してくれる。 学生さんの部活の邪魔にならないようにだけ気をつければ、誰でも自由に利用可。セキュリティーの問題とかいろいろあるけれど、「公立学校=地域のもの」という考え方が根付いてるってことですね。 こういうところは太っ腹。 

サッカー、野球、ソフトボール、ブラスバンド。 いろんな部活をやってて。 アメリカの高校生って、日本以上に大人びててクールでドライな印象があるけれど。まぁ、実際そうでもあるけれど(笑) こうやって部活にいそしんでる子たちは、汗かきながら一生懸命ですがすがしくていいね~。 そういうのはきっと万国共通。 夕陽が落ちていく中、いいなぁ~ なんか青春やね~って(>ベタ 笑)

うまい具合にトラックは空いてて、私以外にも3人ほど、あきらかに高校生じゃなさそうな一般人が走ってました。  

出だし、右脚の膝の裏あたりに少々違和感アリ。 でも、走っているうちになんでもなくなった。準備運動、ストレッチ、やっぱりちゃんとやらないとだな。今は一応やってるもののかなり適当だし。 うむ。

それにしても。 トラックは砂地なのでちょっと走りにくい。 慣れないせい?  でも足にはきっと優しいね。 

【写真】女子サッカー部が練習してました。


本日の距離:5.6K
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

