スポンサーサイト


がっぺむかつくーっ!!!

今朝(金曜の朝)のこと。

出社して、いつものようにメールチェックしようとしたらなにやら異変が。

私のコンピュータが、勝手にいらないメールをどんどこどんどこ受信して、勝手にどんどこどんどこ返信送信してるではないですか。。。

ぐわっ!


どうやらアカウントをハッキングされた模様。

とりあえずいらないものは即削除して、って、こういう場合のいらないメールって大概X rated(未成年者観覧閲覧禁止もの)で、タイトル見てるだけでなんかもうげんなりしつつ。

ウィルスバスター起動してといろいろやってみるも、そんなんではおっつかない状態。

どんどこどんどこどんどこどんどこ。。。

周りからは「なんか添付して送った?」とか「なんか添付開けた?」とか「あやしいサイト見た?」とかいろいろ聞かれますけど、誓ってワタクシ、なーにもやましいことはしてませんですよ!

いつも通りにお客さんとメールやりとりして、書類添付して、受け取って、ってやってるだけ。

会社のコンピュータでは個人的なWeb閲覧もしないしさー。(そういうのはこっそりあいふぉんでやるしー)

私は潔白!イノセント主張!

とにかく。

ラチがあかないのでシャットダウン。緊急事態につきテクニカル要請!

たすけて~!!!

電話越しにあーだこーだ指示を受けて、アタマから煙出しながら格闘すること数時間。

なんとかどんどこメールをストップして、一時的に応急処置できました。

あとは週末の間に実際に来てもらって、オンサイトで処置してもらわなきゃだ。

ふぅ~。

頭パンクするかとおもたわ。

あぁそれにしてもホントはらたつー!!!

いやがらせなのかなんなのか、こんなことしてなんの得があるの?って思うけど。

こういう低俗なことするヤツらは、得があるとかないとかそういうのではなくて、おそらく己の快楽のためにやってるんだろうな。

あるいは、オレオレ詐欺みたいなもんで、何万人かにひとりでもクリックしてくれたらお金が入る仕組みになっててそれで元が取れるとか。

わからんけどね。

とにかく、これは立派な犯罪です。

善良市民に精神的苦痛を与える罪。時間侵害。利益剥奪の罪。侵入罪だし詐欺だし窃盗だし。

こんなことするヤツ、どこの誰かは知らんけど。天罰下れ~!!!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

