

曇りの日

101912a.jpg
ここ2日ほどまた気温がぐんっと下がって、しかもどんより曇り空のカリフォルニア。 なんか空気ももわ~んとしてるし。 このまま秋、、、どころか冬に突入しそうな勢い。 ありえる。 アメリカならありえる(苦笑)

「こんな時期には体調崩しやすいから気をつけないと~」と思っていたら案の定、水曜の夕方、マアが「具合悪い。。。」と言い出して。 

「ちょっと1時間くらい横になるわ。 すぐ起きて明日のテストの勉強しなきゃ」というので、「そんな中途半端なことしないで、とりあえずご飯食べれそうなら食べて薬飲んで寝てしまいなさい」と言ったけど。 やはり本人も相当しんどかったようで、6時過ぎにご飯も食べずに横になってそのまま朝までダウン。

クラブ活動(テニス)もシーズンで毎日がっつり練習してるし、先週半ばから毎日テストがあって夜遅くまで勉強してるし、「早く寝な~」って言っても聞かずに夜更かししてて睡眠時間も短いし(まぁ、高校生の頃は私もそうだったわな。。。>遠い目)。 

ほら言わんこっちゃない! 完全に体力消耗して風邪ひいちゃったんだよ。 見た感じの具合悪さから言うとこれはずるずる長引くかもね~~~あぁ~~~もぅ

と、懸念しつつの明くる朝。

マアさん、いつもどおりに6時起床。 

「あぁすっきり! 一晩ぐわ~っと寝たら治ったみたい」って。

「昨日夜食べてないからおなかすいた~」と言いながら朝ご飯モリモリ食べて登校していきました。

いやはや。

若いってすばらしいね。>口あんぐり

とりあえず悪化しないでよかったです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

