スポンサーサイト


妄想先走って

本日のロサンゼルス地方は久々に雨が降ったり止んだり。

いよいよ雨季=夏の終わり。。。って、暦の上では夏はとっくにおわってるけど。

でも今週末また気温が上がりそう? 夏、カムバックか?←おいっ!

さて。
101112a.jpg
夕方からジムのCYCLE(自転車)のクラスに行ってエアロバイクこいできました。

何事も最初が大事なのでね

インストラクター(シンディー)の指示のもと、ペダルを重くしたり軽くしたり、力いれたり抜いたり、はたまた立ちこぎ(ダンシング?)したり。

直線コース爆走したり、きっつい登り坂登ったり、カーブの多い山路を走ったり。って、シンディーがそう言うからさー。こちらもそのつもりで妄想全開で

1時間みっちり。

終わる頃には汗びっしょり

そして脚がくがく。←お約束

自転車って脚だけでこいでるように見えて、実はがっつり全身運動なんですねー。むしろ上半身大事!

それに、しっかり全身使った方がきっちりこげるし疲れにくいんだなぁということが、この短い時間の中でもよくわかりました。

他にも目からウロコなことがいっぱい。

なかなかおもしろい時間でした。

また来週もいってみるかなー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

