スポンサーサイト


いらっしゃいませ〜

「欲しい物がある」だの「買っちゃった」だの、さんざんじらしといてねぇ。

で。 なにを買ったのかというと。

ずんっ!
100912a.jpg
自転車です。 しかもロードバイクです。 ひぃ~っ!

自転車は欲しいなぁとは前々から思ってはいたのです。 本当に。 

でも当初の目的としては、家族の中で私だけマイバイクを持っていなかったので、「ほげ~っとよしおさんや子どもたちと一緒にサイクリングでもできればいいなぁ~」と、そんな感じだったので、かっこよくておしゃれなママチャリでよかった。 予算も200ドルくらいまでで。

それがこんなことに。。。

私に近しい人たちはきっと「あぁいつもの発作ね」とお思いになるでしょうが、はい、その通り。

ママチャリ物色しながら、自転車屋さんに行ったり、自転車屋さんとお話したり、ネットでいろいろ見たり、自転車乗っておられる方のブログにおじゃましているうちに、なんか気がついたらこの子がうちに来てました。

なんかね。 ロードバイクいいなぁ。 ってね。 

車種はTREK LEXA S です。 

「なぜこのバイクにしたのか?」と言いますと。 

アメリカで、しかもうちから近いところで手軽に入手できる「ちびっ子女子用入門ロードバイク」と言えば、TREK LEXAシリーズが都合よかったから。

ちなみにサイズはいちばんちっこい47㎝ 身長155㎝の私でギリ乗れるくらい。

もちろん。 デザインやメーカーに強くこだわって、もっといろ~~~んお店をあちこちかけずり回ったり、注文したり、はたまたフレームだけ買って~カスタマイズして~とかすればもっと選択肢があったっちゃぁあったんですが。 

まぁ、そこまでするまでもないし。(そのうちそういうことがしたくなるのかな???)

この子でも、今の私には充分過ぎるくらい充分だし。 いやむしろ持ち腐れそうでコワいくらいだし。

それにね。 このデザイン+配色、キライじゃない。 

取り付けるアクセサリー次第で、かっこよくもかわいくもなりそうだしね。

うむ。

試乗したんですが、なんかフラフラしますよ。 タイヤ細いし今までに自転車乗っててこんな姿勢で漕いだことないし、つか、サドルに座ってて脚が微妙に地面につかない感じが怖い~~~ 

私でもちゃんと乗れるようになるんだろうか? まずは乗りなれないとだな~。

ということで。

↓こういうのを目標に(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

