スポンサーサイト


HAWAII 2012 その1

082212a.jpg
と、いうわけで。

24年ぶり(!) 2回目のハワイです。

ずっと「行きたい~行きたい~」と言いつつも、なかなか行く機会に恵まれず。 

それが2週間程前に突然。 本当に突然「行こう」と思い立ち。

とは言え。 アメリカも日本も夏休み真っただ中のこの時期に。 いきなり予約取れるわけないじゃん! 

と、思いきや。 

いろいろこねくってみたら、エアーもホテルもあっさり取れちゃいまして。

あぁもうこれは「行ってきなさい」と天の声に言われているようなもんね。 と、都合良く解釈して、念願のハワイ上陸と相成ったわけです。

と、そんな風に勢いをつけたものの。 「やっぱりなにもこの時期に行かなくても。。。」という気持ちがわずかにかすったりもしたのですが。 

そして予想通り、8月のハワイは観光客でイッパイ!!!

だったのですが。

でも。

ハワイはやはりハワイでした。 

期待を裏切らなかった。

スバラシイところでした。

俗っぽさもあり、日常世界とかけ離れたところもあり。 

ゆったりまったりの流れの中に、ぴきっと刺激的なこともあり。

いろんな人がそれぞれ、いろんな楽しみ方をできる場所。

日本では特に「いまさらハワイ」みたいなことを言う人もいるけれど。 「同じ行くなら違うところへ」と言う人もいるけれど。

それでもなお、多くの人を魅了して止まない場所である理由。 

うん、、、とにかくいい旅でした。 楽しかった! 

そして今の私。 真っ黒です。 焼けた! 紫外線対策、するにはしたけれど甘かったね。 この年にしてあるまじき日焼け。 あぁ。。。代償は大きいわ。

でも、まぁ、いいか~♪

1日目。 早朝ロスを経って、お昼前にホノルル着。 タクシーでワイキキにあるホテルへ。 そのままレンタカーを借りて市内観光。 

写真はお約束のハワイ初代大王像。 

続きはまたのちほど。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

