スポンサーサイト


#005 レッスンバッグ

061012a.jpg
マアが、私が作ったバッグを愛用してくれております。

学校にも持って行ってくれて、お友だちから「いいね~すてきね~」と言われるらしい。

ウソかホントか

いや、この際ウソでもうれしいな~

と。

そこでマアから、

「明日ナタリー(マアの友だち 一応仮名)の誕生日で、プレゼントしたいからバッグ作って」

とリクエストされまして。

まだまだ人様に差し上げられるようなものを作るほどの技量はないけれど、まぁとりあえず作ってみて、うまくできたらプレゼントにしてもいいかな。

と、いうことで作ってみました。

布は、それとなくナタリーに好みを聞き出したマアが選び。

ピアノを習っているので、その時に使えるようなレッスンバッグがいいと言うのでそのように。

シンプルに。

なぜなら、凝ったことをして失敗したら、修正する時間がないので

でも、一応内側につりポケットはつけて。

061012b.jpg
厚めの布だったので、ややミシン目がおぼつかないところがあったんだけど、なんとかごまかしつつ無難に完成。

とりあえずは合格点かなぁ~

気に入ってくれるといいのだけど

+++++

なんだか写真だと縫い目がゆがんで見える~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

