スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ねぇ

心なしか涼しくなってきたような気がするロサンゼルス地方。 いいお天気。 これぞカリフォルニア!と言わんばかりの青い空。で、いいんだけど、こういうお天気の時は乾燥がハンパない!!! 気をつけないと肌ががっさがさになります。 要保湿。 潤いプリーズ!

マアは毎日勉強とクラブ活動(テニス)で朝早くから夜中までスケジュールみっちりで、カチもホームティーチングが始まって(諸事情により現地の学校へは行ってないのです。 詳しくはおいおい)頭フル回転させているようで、みんなそれぞれ、それぞれの秋だなぁとしみじみ。

私は今から


読書の秋。

もう何度も読んだのですが、ひさびさにまた読むじょーっ!

わー


実家から送られてきた写真。シカを見ると和むわ~←地元民あるある

と。

気がつけば 9月も終わりじゃないですかっ!!!

最後の更新から早2ヶ月過ぎ。ぼんやりしていたら時間がどんどん過ぎていきますよ。 いやはや。

さて。

「ランニングは控えた方がよろし」とドクターに言われたあの日から、とにかくモチベーションが急降下しまして。

そのせいか(?)とにかくちょっと走っただけでも、今までにないほどしんどい、、、ような気がするようになり。

あぁこれは、走らないほうがいいのかな。。。

オヤスミしたほうがいいのかな。。。

とはいえ。

走れないからと言ってなにもしないのは嫌なので、なにかできることを。。。と、考えた果てに、ヨガにたどりつきました。

ヨガは今までにも少しやってはいたのですが(フィットネスクラブのクラスの週1-2回のクラス)、みんなが言うほど「気持ちいい」という感覚までにはいたらず。 

確かにカラダはほぐれるけれど、ただただ言われるままにポーズをとってるだけのような感じで。それでも「なにかカラダにはよさそげ」ということだけでなんとなくやった気になったりして。

でも今回のことがあって、ちょっとちゃんとやってみたいと思うようになり、とあるヨガスタジオの門を叩いたのでありました。

これがよかった!!!

そこでのヨガは、フィットネスクラブのそれとは別物でした。

いや、「カラダを伸ばして、ゆるめて、ほぐす」という点では同じではあるんだろうけど、もっと奥深いところでの心地よさというか、なんというか、、、いろいろ違う。(→説明ベタ)


とにかく。

続けてみたいと思います。

というわけで、これからヨガのこともいろいろ書いていこうという次第です。

明日から


風船好き

++++++++++

なんだかすっかり週1更新みたいなことになってますが^_^;

書きたいことはたくさんあって、それにそってたくさん書きたいんだけど、たくさん書こうとすればするほどハードルが上がってしまって書けなくなってしまうという悪循環。

いいかげん学習しなはれー!←自分に向けて

なのでもう少しゆるゆるっとやっていくことにします。そうします。←自己完結

まぁ、今までのどこがゆるゆるっとやってなかったの?という疑問はこの際飲み込んで。

さて。

明日から仕事の形態が変わります。部署変え、というか、配置換え?になります。

ひとり新人さんが入ってくるので、みんなそれぞれちょっとキツキツだった持ち分を分散して、キツキツ脱出しようという会社のもくろみなんですが。

なんとかうまく分散されればいあなぁ。

あっ。

配置換えに伴い、ワタクシ小さいオフィスをあてがわれることになりました。

といえば聞こえがいいですが、ただ単に仕事の動線を考慮したら、私の担当することが端へ追いやられたというのが正解で。

ドアのない、仕切られた空間といいましょうか。これからは「音はすれども姿は見えず」の位置で仕事をすることになります。

ちょっとうれしいかも。空調今までいたところよりよくて。なにしろ楽チンだしね。

寝てしまわないように気をつけなきゃだ!←かなり深刻

レース


本日の左手首。

ばたばたばたばた慌ただしい日々でございます。

仕事のシフトが変わったり、わんこが具合悪くなったり(今は全快して元気ですよー)、お子さまたちの用事で学校に行ったり。

忙しい?

いやー、忙しいって言葉は好きじゃないので使わないようにして(←どんなこだわりやー(笑))

いっぱいいっぱい、かな?アタマの許容量がMAX寸前という感じ。

メモリー増設したいわー。そしたらさくさくスピードアップで動くようになるかしらん?←無理(^_^;)

さて、ランニングのお話。

来月ひとつレースを走ろうかと思っております。10Kですが。

「はて、次のフルマラソンはいつにしようか?」と考えた時に、LAマラソンまではまだ1年近くあるし、その他のめぼしいレースでも半年後とかになりそうなので。その間なんとかしてダレないようにしようという作戦。

つまりは。そうでもしなきゃダレちゃうということなんですが(^_^;)

楽しく、かつ真髄に。そして細く長く続けていくために。

やれることからやらなきゃねー。

Pray for BOSTON

どうぞ安らかに。

身体の傷、そして心の傷が少しでも癒されますように。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。