

#002 リバーシブルバッグ もういっちょ

060312a.jpg
またまた作りました。

今回は、一面をちょっとシックに。 もう片面(今見えてない内側)は生成り地に細かい赤の花柄で。

このバッグのレシピ、簡単で布合わせの仕方やサイズを変えていろいろアレンジできるから楽しいなー

#001 リバーシブルバッグ

060112a.jpg
ものづくり熱、なかでもミシンでががーっと縫い物熱が上昇中

うちの母方のじーちゃんはものすごーく器用な人で。

母親は独身時代はお針子さんで。

そして、母方の親戚のおばちゃんは和裁師で。

なので家系的にはそういう血が流れている、、、はずなんだけど。

私はあまり器用とは言えず。しかも根気がないもんで、凝ったものは作れないのですが。

短時間でできるものを、こちょこちょ作るのは好きなんですね。

まさに、ヘタの横好き。

そして突発的にいろんなものに手を出す傾向があるので困りもの。

ペーパークラフトやら、ビーズやら、フェルト玉やら、かぎ針編みやら。

でもなんとなく、ソーイングはいつもねっこにあるって、必ずここに戻ってくる。

というわけで。

久々にバッグを作りました。

ありものの布で作ったわりにはかわいくできたかな←自画自賛

これ、密かにリバーシブルです。

一粒で二度オイシイ(笑)
