スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さかなさかなさかな~♪

↑この歌って、まだスーパーのおさかな売り場でかかってます?

というわけで。
060912a.jpg
さかなです。

これまたサンディエゴで買いました。

伝統的な絵つけの陶器の置きものです。

手のひらにちょんと乗っかるサイズ。

いろ~んな色使いのものがあったけど、直感的にグリーンを。

リビングのテレビの横に置いて、アロマスティックを立てて。

今も、口からふわぁ~っと煙が出とります

お花のコースター

060812b.jpg
先日サンディエゴ@ごくごく普通のおみやげもの屋さんに行った時にゲット。

レトロ調、ストロー素材のコースターです。

2枚で1ドル。

シアワセの値段なんて、高ければいいってもんでもないのです。

ぐふふふふふ~ ←なんだ?

ポーランド生まれ

060412a.jpg
昨日、MARSHALLSにて掘り出した、ポーランド生まれのハンドプリント食器。

MARSHALLS=いろんなデパートやブランドショップの型落ち品や残念ながら売れ残ってしまったものを、まとめて売っているディスカウントショップ in USA


ついこの間。テレビでポーランド食器のドキュメンタリー番組を見たんですよ。

ひとつひとつ手作業で絵付けをしている様子。

丁寧に。 丁寧に。

大好きなコバルトブルーを基調に、イエローやオレンジを加えて。

いいなぁ、欲しいなぁ。

でも、アメリカだとどこに売ってるのかな?

なんて思っていたら。

いや~出逢っちゃったねぇ~

ボウルにはシリアルやヨーグルトを入れて。

お皿にはパウンドケーキ。チーズなんかもいいかな。

と、夢は膨らみます

あとは私の盛り付けセンス次第だな←1番の問題点
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。