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ひさびさに外ラン

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庭でとれたとうがらし。 なかなかのからさ。

++++++++++

本日夕方、久々にマアと外ラン。 3kだけどすっきりしました。

少しでも、やるとやらないのとでは大違い。カラダの効果はともかく、気持ちの効果は絶大です。

ロサンゼルス地方。ここんとこお天気がぱっとせず。しかも明日は大雨の予報。珍しくうっすら湿気も感じます。なんだか日本の梅雨を思い出しました。

が。

日本の梅雨時期の湿気はこんなもんじゃねぇーっ!ですね。湿度高すぎて息できないもんね。ここではまだまだ息ができる。ということはまだまだがんばれる(?)

でも。ココロにもカラダにも潤いは必要なので、しばしの湿り気を楽しむことにします。

七夕ラン

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織姫さまと彦星さまは、今年も無事に再会できたのでしょうか?

と、夜空に思いをはせながらジムラン。(注:走ったのは真っ昼間)

傾斜をつけて5Kゆっくりゆっくり、、、とかなんとかいいながら、今までとたいしてスピードが変わっていないようにも思うのは気のせいではないな。

元々ゆっくりしか走れないっていうお話。

それにしても、毛穴全開で汗だくでスッキリ。

まとめてどーん


チリスープがんマイ!

さて。

木曜日: ZUMBAとトレッドミル

ZUMBAは相変わらずどったんばったんしてるけど、なんとなく動けるようになってきた。かも?

特に骨盤を動かすのがなかなか難しく、動きもカクカク。

でも、うまくクイッと入った時はなんとも気持ちがいいのです。凝り固まった部分がほぐれてる感覚と、「あたし、踊ってる(^O^)!」という自己陶酔感 笑

この日のインストラクターさんがすごくよくて、なんなら今まで行ったクラスの中で1番好きだなー。これからも狙い目は木曜日のこの時間だな。ふむふむ。

で、ずんばったあと、少しだけトレッドミル。カラダあったまったあとなので、いく分が膝が楽なような気がしました。

ウォームアップって大事ね。


土曜日: 久々外ラン

膝サポーターを買ったので、それをつけてゆっくり走ってみることに。

8分/kmで^^;

途中「やばいな」と思ったら歩いて、ストレッチして、また走り出して。ちょっとこわごわだったけど。なんとなくラン再開の予感。

あぁやっぱり外は気持ちがいいねぇ。

サポーター、なかなかいいみたいです。

ひざ


うちの子(わんこ)がお世話になっている獣医さんちのねこちゃん。近づいても逃げないのー。さわっても平気なのー。かわいいのー。

さて膝の具合。

変わらず日常生活にはあまり影響はなく、歩くのは問題なし。

ただ少しスピードを上げようとするとつっぱってくる。走れないほどの痛みではないものの、いずれにしてもよろしくないことは確か。

走れないって、、、さみしい。

いろいろ思うところはありますが、焦ったところで治るわけではないしなぁ。

なのでひとまず「走る」ことはオヤスミして。カイロに行って。

膝に負担をかけないように、でも、筋力落ちないように。筋力アップ、さらには柔軟性アップにいそしみます。

あとは、、、本気で減量せねばです。

きっと、おのれの重みが一番膝に負担かかってるのねん

春?夏?


先週の木曜、金曜と30℃越えしたロサンゼルス地方。そして土曜日はいくぶんか暑さがやわらぎ、本日日曜日は肌寒い。

あぁいよいよ、こんな風に1日ごとに気温が激しく上がったり下がったりする季節がやって来たんだなぁ。

いやぁ~この気温差、本当にカラダに応えます。体調も崩しやすくなるので気をつけないとだ。

土曜日は7Kちょい走りました。

どうも左脚膝の裏が気になるのです。痛みというよりも違和感。

とりあえず走り終わってすぐアイシングして。そのあとは特に痛みも違和感もなくなって、普通に生活するのにはな~んの問題もないんだけど。

こういう時は、まったく走らない方がいいのか?無理しない程度なら走ってもいいのか?

来週ちょっとカイロか整形に行ってこよう。
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