

ミネトンカのふわふわモカシン


セールにてゲットしました。

お値段24ドル。

色はグレー。ふわふわで履きやすくてかわいいなー。

と、勢いづいちゃって違う色違うタイプのモカシンをもう1足買ってしまったよ。

いいよね?2足で50ドルしないんだもん。お買い得だよね?←誰に問うてる 笑?

やっほーいやっほーい散財バンザーイ。←やけっぱち

RAMEN JIRO

さてさてまだまだ週末のお話。

よしおさんとトーランス方面へ食料品買い出し。(@日系スーパー)

の、ついでに。

どーん。

この写真を見て「もしやこれは???」と思ったアナタはきっとジロリアン(←って言葉、たった今覚えたて~)

日本のテレビで見たのか、ネットの記事で読んだのかはよく覚えてないのですが、なぜだか私も知っている、関東地方で有名な行列のできるラーメン屋さんのラーメンがロサンゼルスでもいただける!というのを聞いたので食べに行ってみました。

野菜とニンニクは無料で追加できるので(日本では背脂追加もできるみたいだけど、こちらではできなさそうです)、私は野菜を追加でオーダー。

そうしたらウェイトレスのお姉さんが「量がかなりありますよ。残ってもお持ち帰りできませんが大丈夫ですか?」と。

おなかもすいていたし、野菜だったらいっぱいでもイケるでしょーと「大丈夫です!」と余裕ぶっこいてオーダーしてしばし待つ。

で。

やってきてみれば、まぁ~すごいボリューム!!!

うゎお!!!

ここまで野菜モリモリとは!!!

なんとかして麺とスープのコンビネーションを確かめるべく、アグレッシブに掘り進みまして。たどり着いた先は、、、

うん!おいしい!!!

太めのもっちり麺とスープが絶妙で、こってりしてるんだけど、それでもぐいぐい食べ進めることができます。

はぁ~シアワセ~♥️

ですが。

ニンニクや背脂がどんぶんりのはしっこのほうにトッピングしてあって、大量の野菜が邪魔しててかき混ぜられないんです。

あとは、麺にたどりつくまでに大量の野菜が立ちはだかっているので、そこでくじけない気持ちが必要。

と、そこはやや難点かな。

うむ。

というか、きっと私の食べ方がイマイチよくないのかもしれません。

でもでも、スープと麺はかなり好みなので、ぜひぜひリピートしたいです。

ということで、次回は普通盛りをオーダーして、ぐゎんとかき混ぜて楽しんでみようと思います。

久々ご近所ラン


週末は久々ご近所ラン。

「週末は涼しくなりますよー」と天気予報では言っていましたが、実際は、なんとなーく涼しくなったようななってないような?

いや、まだまだ暑いよ?むむむ。

「まったくもぅ、これだからカリフォルニアはさー。情緒ってもんがないんだからー。秋なんだかなんなんだか。。。」と、四季折々の情緒溢れるニッポンから来た私はややぶーたれつつラン。

でも。

ふと足元を見ると秋がそこに。

確かに季節は移り変わっています。

情緒がないのはカリフォルニアではなく、まさにこの私です。とほー。

おさら

ずっと探していたんです。好みのデザイン、そしてしっくりくる大きさのものを。

そして。

やっと、やーっと見つけました。


お皿。

私が探していたのは、手のひらに乗るサイズの。日本ではよくあるサイズの。15cmくらいの。CDよりもやや大きくて、おまんじゅうひとつポンと置くのにちょうどいいサイズのもの。

それが、アメリカではなかなかなくて。

アメリカで売ってるお皿って、ざっくり分けると、パスタやメインディッシュ用の25~28cmくらいのもの(ディナープレート)か、サラダを取り分ける20cmくらいのもの(サラダプレート)か、もしくはオリーブなんかを置く5cmくらいのちっちゃい大きさのものがほとんどで。

あと。こちらにも日系100均のお店や日系の食器屋さんもあるんだけど、そういうところでは気に入ったデザインのものがなく。

なのでこのサイズのお皿は長いこと「日本に帰ったら買うものリスト」の上位に君臨していたんです。

それが。

出会いました

大きもぱっちり。デザインも好み。

CDがすぅ~っと納まるサイズ。

し、か、も。

セールでお安くゲット!

わーい!!!

こちら、アメリカにお住まいの雑貨好きの方にとっては定番のお店、Anthoropologieで見つけました。

Made in ポルトガル。

はるばる大西洋を越えてやってきたんですね。いらっしゃ~い!

うれしいなー。大事に使います。

暑い。。。


まもなく午後4時半。

29という数字は29℃ということ。

南カリフォルニアとはいえ、11月も半ばだというのにこの気温はおかしいです。

で、今週末は18℃って。

なんなんだこの気温差は。

体調崩さないようにしないとですよー!おー!←?
